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Customer Research Service
カスタマーリサーチサービス

リサーチで「集めた情報」により、顧客のニーズ・満足度を「訊く(Asking)」
定量(アンケート/多変量等)や定性(インタビュー/行動観察等)を問わず、あらゆる調査手段(Web/電話/郵送/会場/デスクリサーチ)でさまざまなマーケティング課題の解決をサポートします。

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アイデアジェネレーション調査

過去の調査結果やワークショップを通じて抽出した商品や施策のアイデアを、アンケートやグループインタビューなどを通じてスクリーニングし、具体化します。

インタビュー/行動観察調査

調査テーマに合った被験者をリクルートし、インタビューフローに添った対面/座談会や生活実態の行動観察(エスノグラフィ)により、消費者の本音や無意識下にあるニーズを発見します。

顧客実態/意向調査

商品やコンテンツの使用経験者から使用実態・意向(U&A)や不満要因、改善要望を聴き出し、よりユーザーのニーズにマッチした内容の強化や使いやすさを高めるための改善点を抽出します。

顧客満足度調査

商品/サービスの満足度(CS)やその理由を明らかにし、回帰分析などで改善優先度や収益との相関を明らかにします。また、事前期待を上回る感動度(CD)や紹介意向(NPS)も明らかにします。

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