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Back-office Service
バックオフィスサービス

総務・経理・人事部門や営業部門・営業拠点などにおけるバックオフィス業務をワンストップで支援します。類似・重複業務の統合・集約・廃止、属人化しがちな業務の標準化、繁閑に応じた柔軟な運用体制の構築、ニアショア・オフショアの活用により、運用コスト削減と生産性向上を実現します。

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コンサルティング

現状業務を調査・分析し、運用上の課題を抽出します。見える化した課題に対して具体的な改善施策を提案し、業務の統合・集約・廃止、標準化、運用体制の再構築、ニアショア・オフショアの活用により、運用を最適化します。

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総務・経理・人事

総務・人事・経理部門におけるバックオフィス業務をワンストップで支援し、業務を効率化します。
例)総務部門:備品管理、受付・庶務、資産管理など
例)人事部門:給与計算、採用管理、研修管理など
例)経理部門:資産管理、経費処理、支払処理など

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営業事務

営業部門・営業拠点向けに、営業レポート作成、顧客情報管理、商品情報管理、各種申請・手配・調整、契約書管理、見積書作成、経費データ入力などを支援し、営業のコア業務への集中を支援します。

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トランスコスモスのバックオフィスサービスの強み

企業基盤業務の「事務」を中心とした付帯業務(バックオフィス業務)を対象に、当社独自のBPR手法で効率化した運用サービスによってお客様企業のコスト最適化と経営基盤の強化に貢献します。
当社が対応する運用業務では、煩雑になりがちなバックオフィス業務のプロセスや手順に対して、徹底した標準化/見える化とスタッフ教育によって、高い品質で安定したサービスを提供します。

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サービスに関するお問い合わせ

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