![]()
![]()
トランスコスモス、和製メタバース「meet-me」に自社社屋を構築
MMP(meet-me point)と交換できる「文字集め」宝探しなど記念イベントを開催
2008.04.09
トランスコスモス株式会社
ネットからリアルまで企業と消費者をつなぐ全チャネルをITアウトソーシングサービスで支えるトランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、以下、トランスコスモス)は、4月8日に正式オープンした3D仮想世界「meet-me」(運営:株式会社ココア、以下「ココア」)内に自社社屋を構築し、それを記念したイベントを「meet-me」内で開催しています。
「meet-me」は、カーナビと同等のデジタル地図をもとに東京23区が再現された和製メタバース(インターネット上の3次元仮想空間)です。トランスコスモスグループのココアが運営し、4月8日に正式オープンしました。トランスコスモスは、この「meet-me」上の土地を購入し、現実世界と同様の所在地に自社の社屋を構築しました。また今回の出展を記念し、meet-me内の渋谷区において、キャラクターによるパレードと、ゲームイベント「文字集め」宝探しを開催します。ゲームイベントは、「meet-me」内のトランスコスモス社屋にてアバターがイベント参加申し込みを受付けます。また集めた宝はMMP(※1)と交換することができます。
※1 MMP・・・=meet-me point。meet-me内で使用できる仮想通貨のこと。現金の代わりとして土地代の支払いに充当したり、「MMP」にのみ対応しているプレミアムアイテムの購入などに利用できます。
トランスコスモスは、今回のメタバース早期出展を通じて、今後ますます注目されるメタバース事業に積極的に取り組み、メタバース市場での優位性確保に努めていきます。
■出展概要
- ・場所
- :東京都渋谷区3-25-18(現実世界と同じ所在地)
- ・出展地面積
- :2,819㎡
- ・建物
- :(外側)現実社会のトランスコスモスの社屋デザインを「meet-me」内で再現・構築
(内側)1Fエントランスを再現
(外側)
(内側)
■イベント実施概要
(1)バーチャルちんどんや
4月8日15:00~4月23日の約2週間、キャラクターが、「meet-me」内の渋谷の街を練り歩きます。トランスコスモス社屋の出展祝いのプラカードを持ってパレードし、ユーザーがこのちんどんやに近づくとBGMが流れます。
(2)「文字集め」宝探しゲーム
「meet-me」の渋谷区内に置かれたトランスコスモス専用宝箱(右写真)に入っている「t」「m」「s」のカードを集めてトランスコスモス本社ビル受付に持っていくと、50MMPと交換します。交換数上限は30,000人です。
(参加条件)
- トランスコスモス本社受付にて申込みをすれば誰でも参加できます。参加期間は受付後31日間となります。
- 参加は1人1回のみとなり、参加期間終了後の再参加はできません。
- イベント期間:4月8日(火)から約3ヶ月間実施します(もしくはポイント交換30,000人達成時点)
●トランスコスモス株式会社について
私たちが情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして事業を開始したのは1966年のことです。それ以来、人と技術を仕組みの創出によって融合し、より付加価値が高いアウトソーシングサービスに変換することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。2002年6月からは、ブロードバンド、VoIPが広く普及することで、企業と消費者の関係が直接的かつ豊かなものになり、特に企業のマーケティング活動に大変革が起こる、という時代認識のもと、『マーケティングチェーンマネジメントカンパニー』を企業スローガンに掲げ、日本国内のみならず海外においても事業を推進して参りました。現在、電話やWeb、メール、さらには動画コミュニケーションがインターネットプロトコルを軸として一つに融合し、まったく新しいコミュニケーションチャネルが誕生しつつあります。これは、コールセンターのサービスにおいてインターネットノウハウが必要不可欠なものになることを意味します。今後も、常に最新のインターネット技術を導入しながらアウトソーシングサービスを開発してきたトランスコスモス独自の強みを最大限に活かし、お客様企業にスピードと売上拡大、 コスト削減、顧客満足度の向上を提供できるアウトソーシングサービスをグローバルに推進してゆく所存でございます。
報道関係者お問い合わせ先
トランスコスモス株式会社 広報宣伝部 冨澤・小林
Tel:03-4363-0123 Fax:03-4363-1123

