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Contact Center Service
コンタクトセンターサービス

お客様企業のニーズや課題に即した最適なコンタクトセンター(コールセンター)サービスを提供

サービス内容

コンタクトセンターサービス

業界の動向やお客様企業の状況により、コンタクトセンターの在り方は変化します。
トランスコスモスが長年コンタクトセンターサービスを提供する中で蓄積した豊富なナレッジを活用し、お客様企業のニーズや課題に即した最適な運用を実現します。

コンタクトセンターコンサルティングサービス

事業目的に即したコンタクトセンターの設計を支援

  • コンタクトセンターのミッションを見える化し、課題を抽出
  • あるべき姿の実現に向けた改善施策を立案し、コンタクトセンターを再構築
  • 品質管理指標、品質管理サイクルを策定・適用
コンタクトセンター運用受託サービス

豊富なノウハウを活用し、運用コストを最適化

  • 専門スキルに基づく高品質なテクニカルサポートや有資格者業務の提供、運用コストの最適化など、お客様企業のニーズや課題に即したコンタクトセンターを構築・運用
  • 国内最大規模の席数を保有(14,000席超)
  • トランスコスモスが全国に保有する拠点をIPネットワークで接続し、BCP体制や業務の繁閑に対応した柔軟な体制を構築
  • 業界の動向やお客様企業の状況を踏まえ、コール対応からバックオフィス連携、SNS対応、ナレッジ化までを見据えた最適な運用を実現
コンタクトセンター導入展開支援サービス

コンタクトセンター構築時の混乱を最小化

  • 業務手順に基づくアクションプランを策定
  • 業務の繁閑の波や特性、難易度を踏まえ、組織設計を実施(人材・スキル・ボリューム)
  • 教育カリキュラム、各種教育マニュアルを整備し、要員を効果的に育成
コンタクトセンターアセスメントサービス

センター機能を改善し、変化する顧客ニーズに対応

  • 定期的にコンタクトセンター機能のアセスメントを行い、顧客ニーズとの乖離を是正
  • コンタクトセンターのリスク対策状況をアセスメントし、必要に応じて改善プランを策定
  • 呼量の削減に向け、FAQの拡充、SNSを活用した顧客サポートを促進
グローバルコンタクトセンターサービス

中国・韓国・ASEAN・欧米でサービス提供

  • 日本の高品質なコンタクトセンターのノウハウを海外で提供
  • 国内外55拠点で23,560席を保有し、23言語に対応
  • 各国センターでリアルタイムに新しい情報を共有・分析・展開

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