ホーム > 導入事例 > 田谷(TAYA)様様

公共・サービス・教育 売上拡大 コールセンター

田谷(TAYA)様

ヘアサロン業界初iPhone®アプリケーション開発。
美容師と顧客のマッチングによって顧客満足度を高める

課題

顧客満足度とリピート率向上

成果

  • ヘアサロン業界初のiPhoneマッチングアプリケーション開発
  • エンターテインメント性の高いコンテンツで顧客と美容師の絆づくりをサポート
  • 顧客満足度の向上に貢献

株式会社田谷(TAYA) 似鳥昭司 様

株式会社田谷(TAYA)
執行役員
管理部システムグループ長
似鳥 昭司 様

業界初のエンターテイメント性の高いアプリでお客様との絆が深まりました。

美容師とお客様の絆を深めるiPhoneアプリケーションの開発は、業界でも初めての取り組みでしたが、さまざまなアプリケーションの開発実績を多数お持ちのトランスコスモスさんだから安心してお任せできました。

お客様に満足いただくためのコンテンツづくりには試行錯誤を重ね、幾度となく意見交換を交わしました。アプリケーションに登場する美容師にも細かいアンケートを実施したのですが、特徴を引き出すための質問設定からデザイン立案まで、細部にわたるリクエストにも柔軟に対応いただき、とても満足のいくものができました。

今後もお客様の嗜好やライフスタイルなどをとらえたコンテンツの拡充や分析データの活用など新たなご提案を期待しています。

「相性」、「人柄」、「ヘアスタイル」顧客ニーズにあった美容師探しをサポート

株式会社田谷(以下、TAYA様)は、全国140店舗を超える「TAYA」ブランドのヘアサロンをチェーン展開する業界大手サロンです。

顧客が初めてのヘアサロンを訪れる際に、店舗の雰囲気や技術力はもちろん、自分の伝えたいことを理解してくれるか、会話のテンポが合うか、など初対面の美容師とのコミュニケーションに不安を感じることがあります。TAYA様は、そんな顧客の不安を解消することとリピート率向上を目的に、顧客ニーズにあった相性の良い美容師を探せる業界初のiPhoneマッチングアプリケーション「TAYA - My Stylist」の開発をトランスコスモスに委託されました。

トランスコスモスは、エンターテインメント性の高いコンテンツで、顧客の趣味嗜好やライフスタイルをとらえた商品やサービスのレコメンドを行い、顧客と美容師のマッチングをはかるスキームを構築しました。

次期バージョンでは、相性診断コンテンツ「Your Best Stylist」結果データを分析し、マッチング精度を高めるなど、今後もコンテンツのクオリティを向上していく予定です。

My Stylist あなたにあった美容師探しのための3つのコンテンツ

先頭に戻る

サービスに関するお問い合わせ
お電話でのお問い合わせはコチラ0120-120-364 平日9:00~18:00
ウェブからのお問い合わせはコチラお問い合わせフォーム