ホーム > サービス > デジタルマーケティングサービス > ソーシャルメディア運用サービス

Social Media Service
ソーシャルメディアサービス

Facebook®やTwitter®、mixi、Google+など多様なSNSに対応。コンサルティングから制作、アプリケーション開発、マーケティング・プロモーション、運用・監視、調査・分析まで各専門分野に特化したスペシャリストが強力にバックアップします。ソーシャルメディアサービス

 

Facebook®、Twitter®、YouTube、LINE、Google+ などのソーシャルメディアを顧客とのコミュニケーションハブとして利用するための戦略策定から集客、運用代行、効果検証までをワンストップで提供します。利用すべきソーシャルメディアの提案から、運用時に目標とすべき KPI やゴールまでを提示し、その実現に向けた具体的なプロモーション企画や運用体制を提供します。

ソーシャルメディアサービス メニュー一覧

コンサルティング

競合状況や顧客ニーズを把握するための現状診断・スタートアップ調査から調査結果に基づいた全体企画書・コミュニケーションシナリオの作成、要件定義、利用規約作成、KPI設定、運用設計、ガイドライン作成までを、初期構築設計および運用設計として行います。

制作・アプリ開発

ソーシャルメディアページのデザインコーディネイトやキャラクターアイコン制作を通じ、お客様企業の考えや思いをファンに伝えます。また、ファンとのより深いコミュニケーションや情報拡散のドライブツールとしてのアプリケーション開発も行います。

マーケティングプロモーション

各分野のスペシャリストが一体となり、ファンの獲得、維持を目的としたプロモーションはもちろんのこと、お客様企業のマーケティング戦略や課題にそったソーシャルメディア活用プロモーションの企画から運用までをサポートします。

運用・監視

ソーシャルメディアセンターにおいて、専任のファシリテーターがお客様企業のソーシャルメディアのライティング、投稿、監視、コメントリプライを代行し、ファンとの密度の濃い交流を実現します。チームによる相互監視体制により安全確実なソーシャルメディア運用を提供します。

調査・分析

ソーシャルメディア上の膨大かつ多様なデータの活用ノウハウを持つアナリストが活用目的に応じたKPIを設計し、アクセスログやVOCの収集・分析・共有に必要なBI環境を構築し、定期的またはアドホックで分析することでPDCAサイクルを推進します。

先頭に戻る

トランスコスモスのソーシャルメディアサービスの強み

コンサルティングから運用・監視、分析、マーケティング、制作など各分野のスペシャリストがお客様企業をバックアップします。Facebook、Twitter、mixi、Google+、LINEなど多様なSNSに対応。2012年渋谷ソーシャルメディアセンターが設立され専門のファシリテーターが運用・監視業務を行なっています。また、ソーシャルメディアを利用して顧客の潜在的なニーズを抽出。自社商品のPR及び情報の拡散などを行ない、戦略策定につながるプロモーション企画や運用体制を提案します。運用時においては的確なKPIやゴールを提示し、企画から検証までワンストップで提供します。

先頭に戻る

サービスに関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはコチラ 0120-120-364 平日9:00~18:00
ウェブからのお問い合わせはコチラ お問い合わせフォーム