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Global E-Commerce One-Stop Services
グローバルECワンストップサービス

海外EC進出支援ワンストップサービス カタログダウンロード

日本、欧米、中国、韓国、ASEANでEC事業を展開するお客様企業向けに、調査・分析からECサイト構築・運用、Webプロモーション、フルフィルメントまでの業務をワンストップで対応する海外EC進出支援ワンストップサービスを世界31カ国に提供しています。

サービスの流れ 01. EC事業戦略・事業計画立案 02. ECサイト構築 03. フルフィルメント構築 04. カスタマーケア(問い合わせ窓口) 05. インターネットプロモーション(アクイジション) 06. 注文受付・決済処理/問い合わせ対応 07. フルフィルメント(入荷・ピッキング・梱包・出荷)/国際配送/倉庫管理 08. 返品処理/商品購入後の問い合わせ 09. インターネットプロモーション(リテンション)

01. EC事業戦略・事業計画立案
  • 事業計画策定に向けて、市場・競合調査
  • ブランド戦略・プロモーション戦略・EC事業運用に向けた事業スキームを設計
02. ECサイト構築
  • お客様企業のブランド戦略に基づいて、ECサイトデザイン、ECフロントシステム開発により、ECでの商品購入の窓口を構築
03. フルフィルメント構築
  • お客様企業の事業計画、運用設計を基に、物流センター・受注管理システム・倉庫管理システムを構築し、お客様企業から商品を入荷・保管
04. カスタマーケア(問い合わせ窓口)
  • 消費者からの在庫確認や返品問い合わせ、クレームをマルチチャネルで対応するオペレーション体制構築
  • オペレーションを支えるCRMシステム構築
05. インターネットプロモーション(アクイジション)
  • お客様企業のブランド戦略に基づき、プロモーション計画を立て、計画に基づいて新規顧客獲得に向けたプロモーションを実施
06. 注文受付・決済処理/問い合わせ対応
  • 消費者からの受注情報を基に注文受付・決済処理を実施
  • 注文時の消費者からの問い合わせに対応
07. フルフィルメント(入荷・ピッキング・梱包・出荷)/国際配送/倉庫管理
  • 出荷情報を基に、入荷、流通加工、梱包、出荷を実施
  • 倉庫内作業において、システムで管理し、オペレーション効率の向上と正確性を担保
08. 返品処理/商品購入後の問い合わせ
  • 返品処理/商品購入後の問い合わせ
  • 商品の返品処理
09. インターネットプロモーション(リテンション)
  • ECフロントシステムから倉庫管理システムまでを統合管理し、顧客情報・商品情報・出荷情報・在庫情報を蓄積
  • 各種情報を分析し、インターネットやコールでのアウトバウンドによるリテンション施策立案・実施

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ECワンストップセンター

ECワンストップセンター
~EC事業の運用に必要な機能を一つのセンターに集約~

ワンストップセンター

オペレーショナル・エクセレンス

ワンストップセンターに各EC運用機能を集約することで、運用相互間でのシームレスなコミュニケーションを実現、『オペレーショナル・エクセレンス』を向上します。急激に変化するマーケットにおけるお客様企業の売上拡大に向けて、『リアルタイムマーケティング』の実践による販売・マーケティングの効率化と消費者視点でのスピーディーな運用改善により『カスタマー・エクスペリエンス』を最大化します。

リアルタイムマーケティング

ECワンストップセンターに集約される受注情報、Webアクセスログ、CRMデータ、在庫管理情報の分析、分析結果に基づくマーケティングプランニング、施策実施のPDCAをリアルタイムに反映し、多様な消費者接点でのコミュニケーションを最適化し、マーケティング効果を最大化します。

カスタマー・エクスペリエンス

CRMデータ、Webアクセスログ、SNSでのコメント等の消費者の声、行動を分析し、ひとつのセンターでの運用連携により、リアルタイムに消費者接点における品質の改善を図ることでカスタマー・エクスペリエンスを向上します。

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ECフルフィルメントセンター

米国PFSweb社のフルフィルメントセンターは、倉庫・配送センターを含む総稼動面積が東京ドーム約4.1個分です。受注管理システム、倉庫管理システムをシームレスに連携し、倉庫内の商品在庫や入出荷情報、ECサイトアクセス、キャンペーン反応など情報を包括的に「全体最適」し、効率的な倉庫内業務運用をサポートします。

ECフルフィルメントセンター
~商品入荷からピッキング・出荷・返品、ギフト包装まで~

フルフィルメントセンター

ECプラットフォームとシステム連携した受注管理システム/倉庫管理システム
  • 受注管理システムと倉庫管理システムが統合連携し、効率的な運用が可能
  • 標準システムに加えて、お客様企業のご要望に応じたカスタマイズも可能
お客様企業のブランド戦略に基づいたフルフィルメント業務の運用
  • リーディングブランドの運用実績を基にした、入荷、仕分け、保管、ピッキング、梱包、出荷までの倉庫内業務プロセスにおいて高い運用品質を担保
  • お客様企業のブランド要件に合わせた流通加工(ラッピング包装、メッセージカード同封など)の付加価値サービス」で、お客様企業のブランド要件に柔軟に対応
倉庫内セキュリティの徹底
  • 高額商品の取り扱いにおいては、倉庫センター内に鍵のあるセキュリティーフェンス内での保管が可能

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サービス提供エリア

日本・中国・韓国・香港・インドネシア・タイ・マレーシア・フィリピン・ベトナム・シンガポール・UAE・ブルネイ・米国・カナダ・イギリス・ドイツ・フランス・スペイン・イタリア・オランダ・スウェーデン・デンマーク・フィンランド・ノルウェー・スイス・ポーランド・ベルギー・オーストリア・ギリシャ・ポルトガル・アイルランド・ルーマニア・ハンガリー・ルクセンブルク・ブルガリア・スロベニア・リトアニア・ラトビア・エストニアの39カ国をカバーしています。

グローバルECワンストップサービス 提供エリア

強力なパートナーシップ
  • 欧米、中国、韓国における強力なパートナーシップで対象市場の文化や特性に合わせたEC事業展開が可能です。
  • アパレルやコスメ、電子書籍などのASEAN市場トッププレーヤーと提携し、お客様企業のASEAN市場へのEC進出を支援します。

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統合型ECプラットフォーム transcosmos eCommerce HUB

トランスコスモス・イーコマースハブは、当社がお客様企業に提供してきた48年以上にわたるITアウトソーシングのオペレーショナルエクセレンスが凝縮された統合型ECプラットフォームです。
EC事業に必要な全てのシステムをシームレスに統合し、リアルタイムに連携。さらに、物流・決済・広告などのさまざまな周辺サ-ビスとも密接に連携することでお客様企業の多様なニーズに柔軟にお応えします。

transcosmos eCommerce HUBのサービス内容 ストアフロントシステム マーケティングオートメーションシステム 店舗電子申込書システム ウェアハウスマネジメントシステム オーダーマネジメントシステム EC業務工程管理システム コールトラッキングシステム

ストアフロントシステム

通販に特化したユーザビリティと機能を標準搭載

累計1200件を超えるサイト構築実績の中で蓄積されたノウハウを活かし、多彩な機能を実装したEC専用コンポーネントを開発。また、マーケティングオートメーションエンジンとの連携により、データに基づいたマーケティングコミュニケーションを実現することが可能です。

主な機能

商品検索/商品紹介/商品注文/MYページ/コンテンツ表示/基本情報設定/商品管理/会員管理/メルマガ管理/コンテンツ管理/お問い合わせ管理/ユーザー管理/定期販売/予約販売/決済システム連携

マーケティングオートメーションシステム

データ&システム活用で顧客育成プロセスを最適化

豊富な分析機能とキャンペーン管理機能に加え、メール配信機能とアクセスログ収集機能を搭載。また、ストアフロントシステムとの連携により、顧客データの取得も簡単に。リテンションマーケティングのPDCAサイクルにおける“スピード”と“実行力”を支援します。

主な機能

顧客分析/商品分析/キャンペーン効果検証/レポート閲覧・出力/シナリオ設定/スケジュール管理・自動化/キャンペーン制御/メールテンプレート作成・管理/メール配信・結果計測/配信リスト連携/ログ収集・出力・保存

店舗電子申込書システム

タブレット活用による店舗からの申込処理から商品発送までのリードタイムを短縮

店舗での申し込みにおいて、タブレット端末に申込者本人が手書きで直接入力し、シームレスにシステムに取り込み、効率的なデータ処理を実現。申し込みから商品発送までのプロセスを効率化し、リードタイムを短縮。ペーパーレス化の推進により、個人情報の紛失などのリスクが低減されるだけではなく、従来の書面型契約書の廃止に伴うコスト削減効果を体現します。

主な機能

電子申込機能(入力フォーマット)/本人確認チェック機能/データ転送機能/申込情報検索機能/申込情報紹介機能

ウェアハウスマネジメントシステム

実績に基づいた戦略的な在庫管理を実現

国内外当社グループでの豊富な運用実績をベースに徹底した効率化と高精度を追求した倉庫管理システム。ハンディターミナルシステムとの連携により、商品の入出荷から複数店舗の在庫数、倉庫内ロケーションをリアルタイムに把握できるので、店舗ごとの在庫調整にかかる時間とコストを大幅に削減し、販売機会損失を軽減します。

主な機能

入荷管理/棚卸管理/出荷管理/資材管理/発注管理/シングル・マルチピッキング対応/各種配送会社システム管理/各種運用レポート出力/一体型配送伝票対応/マルチ倉庫運営管理/ロケーション管理/マルチ発注先管理/庫内作業管理

オーダーマネジメントシステム

アジアNo.1のBPOノウハウ反映

3年連続でアジアNo.1の評価を得た当社のBPOサービス。そのオーダーマネジメントの運用ノウハウをシステムにフィードバックさせました。業務効率化とスピーディな運用を実現します。また、国内外のECモールとシステム連携し、注文データ取り込み・在庫引当なども自動化します。

主な機能

消費税増税対応/商品同梱物対応/販売可能数自動連携/受注ステータス管理/受注フィルタリング/マルチショップ運営管理/予約・入荷待ち受注管理/入金管理/販売在庫管理/在庫引当管理/返品情報管理/セット商品管理/予約商品管理

EC業務工程管理システム

EC業務フローにおける業務工程状況を見える化し、業務の進捗状況を把握

複数チャネルにわたるEC業務のフローを一元管理することで、各工程状況を見える化し進捗状況を把握。今まで複数部署で連携管理することで煩雑であった業務マネジメントを劇的に軽減。また、瞬時に状況を正確に把握できるため、高品質な業務遂行を実現します。

主な機能

工程管理/複数チャネル連携機能/複数システム連携機能/管理者モニター機能

コールトラッキングシステム

アジアNo.1コンタクトセンターのシステム実装

世界20,160席、23言語対応を誇るアジア最大級のコンタクトセンター運営を支えているコールトラッキングシステムを採用。ECサイトの規模の大小や業種・分野は問わず、高品質な顧客サポートを支援します。

主な機能

顧客管理/問い合わせ管理/FAQ管理/オペレーター管理/エスカレーション管理/回答テンプレート管理/キャンペーン情報

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日本市場向けサービス

  • ECマーケットプレイスの無料化・自由化で、自社ECサイトを基点としたCRM戦略が最重要課題に
  • データオープン化するEC市場において、マルチチャネルで最適化されたアクイジションとリテンションを最大化

日本市場向けサービス 01. マルチチャネルからのデータを統合化 02. リアルタイムでのデータアナリティクス 03. 統一化されたマーケティングプランを立案・実行 04. 消費者基点でのマーケティングアプローチによるカスタマー・エクスペリエンスの向上

01. マルチチャネルからのデータを統合化

商品と顧客の関係性を読み解き、急激に変化する消費者環境を把握するために、マルチチャネルからの大量で有益なデータを統合システムにより蓄積し、活用範囲を最大化

02. リアルタイムでのデータアナリティクス

顧客情報、購買情報、在庫情報、Web閲覧履歴等のデータを連携し、マーケティングプラン立案に向けたデータアナリティクスをリアルタイムに実施し、リードタイムの短縮による、マーケティング効果を最大化

03. 統一化されたマーケティングプランを立案・実行

これまでの単独実行されていたマーケティング施策ではなく、ターゲット別にパーソナライズされ且つ連続的に実行されるマーケティング施策を立案し、ワンセンターでスピーディーに運用・実行

04. 消費者基点でのマーケティングアプローチによるカスタマー・エクスペリエンスの向上

消費者中心のマーケティング戦略に基づき、広範囲な消費者タッチポイントにおけるアプローチを実現し、ホスピタリティを訴求するとともに新たな価値への気づきを醸成し、カスタマー・エクスペリエンスを向上

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中国市場向けサービス

中国のEC市場は30兆円を超え、依然30%台の成長を維持しています。うちBtoC市場では、アリババグループのTMALLに代表されるモール出店型(企業が自社のEC店舗をモール内に構える方法)に加え、JUMEIや一号店、JD.comに代表されるオンラインリテーラー向け卸型(企業が店舗を構えずオンラインリテーラーに商品を納める方法)の存在感が増しており、出口が多様化しています。トランスコスモスはこのような中国EC市場に対応し、お客様企業の優良な商品を、中国の消費者にお届けします。

あらゆるEC販売チャネルに対応

中国EC市場販売チャネル

トランスコスモスの中国市場ECワンストップサービス

トランスコスモスの中国市場ECワンストップサービス

中国市場ECワンストップサービスの強み

中国EC市場で豊富な経験のある大手事業者との資本・業務提携をはじめ、トランスコスモスは中国EC市場で50社へのサービス提供実績を元にお客様企業に最適なオペレーションを提供します。

1)ECに必要な機能をワンストップで提供可能

ECに必要な機能をワンストップで提供可能

2)販売チャネル(およびチャネル向け卸業)との強力なパートナーシップ
中国大手ECモール
TMALL

2009年12月、TMALLと戦略的パートナーシップ契約を締結。

優れたECアウトソーサーとしてアパレル部門・ベビー部門でゴールド認定、鞄・靴部門でシルバー認定
オンラインリテーラー向け 流通事業者
UNQ

中国の大手オンラインリテーラー向けに、卸・販売促進を実施。
コスメ・パーソナルケアに特化したEC向け流通事業者としては、中国で最大規模。

3)先進のデジタルマーケティングを活用した販促プロモーション
中国トップ3 デジタルエージェンシー
北京騰信創新網絡営銷技術株式有限公司(Beijing Tensyn Digital Marketing Technology Joint Stock Company)

インターネットプロモーションサービスを展開しているデジタルエージェンシー。
中国市場の主要ポータルサイト・ビデオサイトのメディア・バイイング(広告枠買い付け)においてトップ3。

4)中国EC市場での専門知識を持った企業とのオペレーション連携
150万件の導入実績を持つ ECソリューションベンダー
ShopEx

ECのソリューションとシステムを開発・販売約150万件のECソリューションとシステムの導入実績を持ち、ECストアフロントシステムではトップクラスのシェアを獲得。

ECフルフィルメント・物流企業
上海合驛物流有限公司

総稼動面積11万m2のデリバリーセンターをもつECフルフィルメント・物流企業中国本土のEC利用者ほぼ全域に、商品を配送可能。1日平均4万件、繁忙期には1日15万件のオーダー~フルフィルメント~配送代行に対応。中国国内に10ヵ所11万m2の倉庫を保有(2014年9月末)。

中国での主な実績
大手日系ブランド企業様に加え、欧米、中国ブランド企業様へ海外EC進出支援ワンストップサービスを提供。アパレル、消費財、玩具などの分野を中心に多数実績を保有。

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米国・欧州市場向けサービス

2013年5月、トランスコスモスは欧米でも有数のECワンストップアウトソーシングサービスを提供するPFSweb社と業務提携を行い、お客様企業のEC事業をより強力にサポートできる体制を構築しました。

対象市場の文化や特性に合わせたECワンストップソリューション

商習慣や文化の違いなどで労力と時間を要する海外EC展開において、PFSweb社を筆頭に現地での豊富な経験と実績を持つ企業と協業することで、早期の売上拡大と業務効率化が期待できます。

7言語対応で米国・カナダ・欧州全域をカバー

PFSweb社は世界10拠点(米国・カナダ・ベルギー・フィリピン)を持ち、フルフィルメントセンターやコンタクトセンターを含め、東京ドーム約4.1個分の総拠点面積を保持しています。フルフィルメントセンターでは、高額商品のラッピング包装から無料サンプルの同梱、適切な品質管理(食品管理、温度管理など)まで対応可能です。

サービスの特徴
EC プラットフォーム

EC プラットフォーム

  • 欧米で定評のあるSaaSベースのDemandwareを標準採用
  • お客様企業のシステムに応じて開発・構築・運用を実施
デジタルマーケティング

デジタルマーケティング

  • オンライン広告やメールマーケティング、Webサイト分析などの効果測定まで実施・運用
  • 米国でノウハウを持つ米有力技術パートナーと連携
サイト運用商品情報管理

サイト運用商品情報管理

  • 管理が煩雑化する商品情報やカタログ写真などのデジタル資産を一元管理し効率的に運用
受注・在庫管理システム

受注・在庫管理システム

  • 倉庫における受注管理システム構築から店舗での商品受取、店舗からの発送対応、店舗在庫管理まで総合的に管理可能な「オムニチャネル」システム構築
フルフィルメント

フルフィルメント

  • 米国(テネシー州、ミシシッピー州)、ベルギーに物流拠点を6拠点保有し欧米全域をカバー
  • 商品入荷受付からピッキング、出荷、返品処理、ギフト包装、メッセージカード同封まで対応
カスタマーケア

カスタマーケア

  • メールやチャットでのサポートにも対応
  • ECの注文が急増するクリスマス商戦など繁忙期にも柔軟に対応
  • 7言語に対応(英語・仏語・独語・伊語・スペイン語・ポルトガル語・オランダ語)
欧米での主な実績
欧米ではFortune 500やGlobal 1000の大手ブランドを含むお客様企業に海外EC進出支援ワンストップサービスを提供。アパレルやヘルス&ビューティー、消費財、食品、日用雑貨などの分野を中心に多数実績を保有。

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韓国市場向けサービス

韓国現地に根ざしたサービス提供の強み
  • 韓国大手総合オンラインショッピングモール「インターパーク」のコンタクトセンター事業を展開する、InterParkCSを買収し、ECワンストップサービスを強化するための体制を構築
  • 韓国最大のオンラインショッピングモールである「Gmarket(eBayグループ)」と連携し海外向け輸出支援事業を開始
韓国導入事例
ディノス・セシール様
  • 韓国市場向けECサイト『セシールオンラインショップ』を開設
  • トランスコスモスコリアは、サイト構築・運用から、集客のためのマーケティング、コンタクトセンターにおける顧客対応や注文受付、仕入れ・在庫管理・配送などのフルフィルメントなど『セシールオンラインショップ』の運営業務全般をワンストップで提供
  • 『セシールオンラインショップ』では、3年後の2016年度には、100億ウォン(約9億円)の売上を目指す

『セシールオンラインショップ』

PC
http://www.cecileonline.kr/
Mobile
http://m.cecileonline.kr

ディノス・セシール様へ提供しているECサポートサービス

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ASEAN市場向けサービス

ASEAN市場でのECワンストップサービスを加速

アパレルやコスメ、電子書籍などのASEAN市場トッププレーヤーと提携し、お客様企業のASEAN市場へのEC進出を支援します。

Luxola

シンガポール、インドネシア、マレーシアなどASEAN8カ国に展開するコスメECサイト「Luxola」と資本・業務提携

Luxola service map

BERRYBENKA.com

500以上のアパレルブランドを展開するインドネシアの大手ファッションECサイト「Berrybenka.com」と資本・業務提携

BERRYBENKA.com

Ookbee

毎日1万人以上の新規会員を獲得。
会員数550万人以上のASEAN最大の電子書籍ストア「Ookbee」と資本・業務提携

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