ホーム > IR情報 > 経営方針・事業内容 > 事業内容

Description of Business
事業内容

事業内容

当社グループは、お客様企業の事業パートナーとして、売上拡大とコスト削減を総合的かつグローバルに支援するアウトソーシングサービスを提供しております。

トランスコスモスのアウトソーシングサービス

コンタクトセンターサービス

顧客からのお問い合わせや苦情対応、商品サービスの案内や営業セールス支援など、顧客サポート業務のアウトソーシングサービスを提供。

サービスの特徴
  • 日本・中国・韓国を中心としたアジア最大規模のコンタクトセンターサービスプロバイダー
  • 国内21拠点・約14,000席*、海外26拠点・約7,000席*の国内最大規模のコンタクトセンターサービスを提供
  • 金融・テレコム・ハイテク・医薬・化粧品・流通・自動車・航空・公共など多分野での取引実績
  • いち早くソーシャルメディアでの顧客サポートを専門的に行うソーシャルメディア渋谷センターを開設

*2015年3月末時点

ビジネスプロセスアウトソーシングサービス

経理財務や人事などのバックオフィス業務、受発注業務、情報システム運用保守業務、機械・建築設計など設計業務など企業のノンコア業務を支援するアウトソーシングサービスを提供。

サービスの特徴
  • 日本国内における最大規模のオフショアサービス体制を確立(中国・タイ・ベトナム・インドネシア・フィリピン、18拠点*)
  • システム開発/運用・オーダープロセッシング・建築設計・機械設計・組込開発・データ入力・人事/総務/経理バックオフィスと幅広い領域においてサービスを提供
  • 業界に先駆けて1995年に中国でのオフショア開発体制を確立
  • 豊富な実績(創業49年、ヘルプデスク業界トップクラス)

*2015年3月末時点

デジタルマーケティングサービス

インターネットインフラを活用したマーケティング活動を支援。インターネットプロモーション、Webサイト構築・運用、オムニチャネルマーケティング、分析・リサーチなどのサービスを提供。

サービスの特徴
  • 日本・中国・韓国を中心としたデジタルマーケティングサービスプロバイダー
  • インターネットプロモーションからWebサイト構築・運用まで全てをワンストップでの支援体制を確立
  • 国内最大規模のWebサイト構築・運用体制を確立(国内2,300名*)
  • サンフランシスコに事業開発拠点を構え、最新のアドテクノロジーを積極的に導入

*2015年3月末時点

ECワンストップサービス

企業のEC事業戦略およびブランド戦略に基づき、ECサイト構築・運用からフルフィルメント、カスタマーケア、Webプロモーション、分析までEC事業に必要な各種機能をワンストップで提供。

サービスの特徴
  • 日本・欧米・中国・韓国・ASEAN・インド・南米など世界45カ国でサービスを提供
  • 35,000人以上の専門スタッフ、自社統合型ECプラットフォーム「transcosmos eCommerce HUB」、コンタクトセンター・ビジネスプロセスアウトソーシング・デジタルマーケティングなど豊富なサービス・実績を融合
  • 欧米・中国・韓国の有力企業とのパートナーシップで対象市場の文化や特性に合わせたEC事業展開が可能
  • アパレルや電子書籍などのASEAN市場トッププレイヤーと提携し、ASEAN市場へのEC進出を支援

先頭に戻る

国内・海外拠点

当社グループは、お客様企業のビジネスを世界規模でサポートしています。

拠点図

拠点一覧の詳細はこちらをご覧ください。

先頭に戻る