ホーム > サービス > 売上拡大 > アナリティクス/コンサルティングサービス

Analytics/Consulting Services
アナリティクス/コンサルティングサービス

ビッグデータを統合・分析・活用したファン育成と収益改善

サービス内容

あらゆる顧客接点に集まるビッグデータを統合し、CRMコンサルタントやデータサイエンティストが、調査・分析やソリューション導入を実施。その結果を踏まえ、マーケティング施策の立案やコンタクトセンターの顧客満足度向上や業務改善を行い、ファン育成と収益改善に貢献します。

調査・分析サービス

CRM/マーケティング課題をビッグデータ活用で解決

  • 目的・課題別に最適な調査・分析を企画・実行
    • 商品・サービスの認知度/U&A(使用実態・意向)把握
    • デジタルコンテンツのアクセス解析/ユーザビリティ調査
    • プロモーション/キャンペーンの効果測定・評価
    • 顧客満足度(CS)/推奨意向(NPS®)調査
    • コールモニタリング/ミステリーコール
    • 顧客セグメンテーション(RFM/クラスター分析など)
    • 予測モデル開発(決定木/ロジスティック回帰など)
    • VOC分析(コールリーズン分析/KPI増減要因分析など)
  • あらゆるタイプのデータや手法にワンストップで対応
    • アンケート(郵送/電話/IVR/Web/SNS/会場/訪問など)
    • インタビュー/行動観察
    • MROC/インサイトコミュニティ(自社モニター構築・運用)
    • アクセスログ/サイト導線解析(Web/スマホ/センサーなど)
    • デスクリサーチ/ヒューリスティック分析
    • データマイニング/テキストマイニング
    • ソーシャルリスニング
    • グローバルリサーチ
コンサルティングサービス

データに基づく科学的なPDCAサイクルを実現

  • コンタクトセンターの業務改善・教育研修を支援
    • コンタクトセンター現状診断
    • コンタクトセンター顧客満足度調査/応対品質改善
    • 戦略的コールモニタリングサービス「QICTO」
    • インバウンド/アウトバウンドのセールスプロセス改善
    • トークスクリプト/運用キットの改善
    • 人材評価制度/教育・研修の改善
    • MO3®CRM最適化サービス
  • QICTO

  • MO3

  • 統合DB環境/調査・分析デスクの構築・運用を支援
    • 複数DBのID統合・名寄せやデータマート設計
    • DMP(Data Management Platform)の導入・活用支援
    • MA(Marketing Automation)の導入・活用支援
    • BI(Business Intelligence)の導入・開発・活用支援
    • BIによるリスト抽出/レポート作成の自動化
    • KGI/KPI体系の設計とモニタリング体制の構築・運用
    • VOCの収集・分析・活用体制の構築・運用と教育・研修
    • 自社モニター/ファンコミュニティの企画・構築・運用
ソリューションサービス

最新の情報技術の導入・活用をサポート

  • 最新のBI/MAツールの導入・開発・活用をサポート
  • tableau

  • Roo

  • MotionBoard

  • ZenCleck

  • 代表的な調査・分析ツールの導入・活用をサポート
  • 見える化エンジン

  • CustomerRings

  • CTRL

  • TRUE TELLER

トランスコスモス・アナリティクス

調査分析専門の100%子会社

  • トランスコスモス・アナリティクスの概要
    60名以上のコンサルタントやデータサイエンティストが、様々なデータを収集・分析・活用ノウハウと最先端のITを組み合わせ、顧客満足向上と収益拡大に貢献
  • トランスコスモス・アナリティクスの書籍

次世代マーケティングリサーチ

ダブルファネルマーケティング

アウトバウンドの本

先頭に戻る

サービスに関するお問い合わせ
お電話でのお問い合わせはコチラ 0120-120-364 平日9:00~18:00
ウェブからのお問い合わせはコチラ お問い合わせフォーム