Hokkaido area Features 北海道エリア特徴

北海道トランスコスモスグループでは、以下3部門のサービスを実施

CC コールセンター

電話・FAX・Web・Eメールなど多様化するお客様との接点に際して、商品・サービスなどのお問い合わせにお応えする業務を提供

BPO ビジネスプロセス
アウトソーシング

お客様企業のあらゆる部門を対象にお客様業務の棚卸を行い、あるべき姿を明確化する業務を提供

DM デジタルマーケティング

Webサイト構築・運用、Webプロモーション等、あらゆる領域をカバーし、課題に合わせたソリューションを提供

History 沿革

トランスコスモス北海道内での各部門設立からの沿革内容

Base Map 拠点マップ

トランスコスモス北海道全体で札幌市内に「3000シート以上」超える規模にてセンターを運用

拠点マップ 拠点マップ

Easy to work 働きやすさ

トランスコスモス北海道では、働きやすい環境を整備し、「長く働ける実績」がある

こども(家族)見学デー こども(家族)見学デー

親が働いている環境を子供にも「見て、体験」できるよう見学デーを実施

女性活躍推進 女性活躍推進

ジョカツ、育児休暇復帰制度など女性が活躍できる環境を整備

札幌5拠点運営徒歩圏内 札幌5拠点運営
徒歩圏内

札幌駅、大通駅の駅近に5拠点拠点を構え、どの拠点も徒歩30分以内

コミュニケーターフォローアップ制度 コミュニケーター
フォローアップ制度

本制度を利用した差し入れ、ランチ会、懇親会を定期的に実施

平均勤続年数 3年4ヶ月 平均勤続年数 3年4ヶ月

環境の整備、各種イベントや施策を実施し、働きやすさを環境を提供平均勤続は年々伸長

勤続10年表彰 勤続10年表彰

CC(コールセンター)では、勤続10年以上のスタッフが「117名」在籍
※2016年10月時点の数値

Recruitment 採用情報

各部門での採用情報は、以下より職種を選択の上、workit(外部サイト)にてお申し込みください。

コールセンター

  • 商品やサービスに関するお客様の問い合わせを電話で応対する受信業務と、お客様へお電話をかけて、商品やサービスのご案内、確認などを行う発信業務があります。担当する業界、商品・サービスは配属先によって異なりますが、お客様と企業をつなぐ大切な架け橋を担うお仕事です。

チャット・メールサポート

  • 商品やサービスに関する問い合わせに、メールやチャットで応対するお仕事です。コールセンターでの電話応対業務とは異なり、文字入力でお客様をサポートします。特にチャットは「ちょっと聞きたい」というお客様のニーズに素早く対応できる注目のツールです。

事務

  • 書類作成やファイリング、電話応対など、社内で発生する事務作業を行うお仕事です。配属先により任される業務は異なります。会社の運営に関わり、また一緒に働くメンバーをサポートする縁の下の力持ち的な存在です。

データ入力

  • 数字や文字などのデータを打ち込むお仕事です。データを間違えず、正確に入力することが重要です。未経験の方でもチャレンジしやすいお仕事です。

Webクリエイター・ディレクター

  • ユーザビリティや業務効率を考慮しながら、Webサイトの制作や運営をするお仕事です。実績を積み、Webアシスタントディレクター、Webディレクター、Webプロジェクトマネージャーへとキャリアアップすることもできます。