北海道エリア特徴
北海道トランスコスモスグループでは、以下3部門のサービスを実施
コールセンター
電話・FAX・Web・Eメールなど多様化するお客様との接点に際して、商品・サービスなどのお問い合わせにお応えする業務を提供
ビジネスプロセス
アウトソーシング
お客様企業のあらゆる部門を対象にお客様業務の棚卸を行い、あるべき姿を明確化する業務を提供
デジタルマーケティング
Webサイト構築・運用、Webプロモーション等、あらゆる領域をカバーし、課題に合わせたソリューションを提供
沿革
トランスコスモス北海道内での各部門設立からの沿革内容
拠点マップ
トランスコスモス北海道全体で札幌市内に「3000シート以上」超える規模にてセンターを運用
働きやすさ
トランスコスモス北海道では、働きやすい環境を整備し、「長く働ける実績」がある
こども(家族)見学デー
親が働いている環境を子供にも「見て、体験」できるよう見学デーを実施
女性活躍推進
ジョカツ、育児休暇復帰制度など女性が活躍できる環境を整備
札幌5拠点運営
徒歩圏内
札幌駅、大通駅の駅近に5拠点拠点を構え、どの拠点も徒歩30分以内
コミュニケーター
フォローアップ制度
本制度を利用した差し入れ、ランチ会、懇親会を定期的に実施
平均勤続年数 3年4ヶ月
環境の整備、各種イベントや施策を実施し、働きやすさを環境を提供平均勤続は年々伸長
勤続10年表彰
CC(コールセンター)では、勤続10年以上のスタッフが「117名」在籍
※2016年10月時点の数値
採用情報
各部門での採用情報は、以下より職種を選択の上、workit(外部サイト)にてお申し込みください。
コールセンター
- 商品やサービスに関するお客様の問い合わせを電話で応対する受信業務と、お客様へお電話をかけて、商品やサービスのご案内、確認などを行う発信業務があります。担当する業界、商品・サービスは配属先によって異なりますが、お客様と企業をつなぐ大切な架け橋を担うお仕事です。
チャット・メールサポート
- 商品やサービスに関する問い合わせに、メールやチャットで応対するお仕事です。コールセンターでの電話応対業務とは異なり、文字入力でお客様をサポートします。特にチャットは「ちょっと聞きたい」というお客様のニーズに素早く対応できる注目のツールです。
事務
- 書類作成やファイリング、電話応対など、社内で発生する事務作業を行うお仕事です。配属先により任される業務は異なります。会社の運営に関わり、また一緒に働くメンバーをサポートする縁の下の力持ち的な存在です。
データ入力
- 数字や文字などのデータを打ち込むお仕事です。データを間違えず、正確に入力することが重要です。未経験の方でもチャレンジしやすいお仕事です。
Webクリエイター・ディレクター
- ユーザビリティや業務効率を考慮しながら、Webサイトの制作や運営をするお仕事です。実績を積み、Webアシスタントディレクター、Webディレクター、Webプロジェクトマネージャーへとキャリアアップすることもできます。