たいせつにしますプライバシー

印刷用PDFファイル印刷用PDFファイル

新型コロナウイルス感染者の発生について
<5月5日追記>

2020.05.02

トランスコスモス株式会社

各位

5月1日、当社コンタクトセンター拠点、MCMセンター札幌北口(北海道札幌市)で業務を行う従業員1名に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが確認されました。

当該従業員は、4月23日に発熱のため欠勤となり、5月1日に新型コロナウイルス感染症の検査で陽性となったことが確認されました。現在は、医療機関に入院しています。また、保健所により濃厚接触者を特定し、全員自宅待機および健康状態の確認を指示しております。

保健所の指導を受け、5月1日の夜に感染者と濃厚接触者の執務室と執務室のあるフロアすべて、ならびに休憩時・出退勤時に使用する共有部のすべてについて消毒等を実施しました。

なお、拠点内において現時点で当該従業員以外の新型コロナウイルス感染症の症状が出ている者はおりません。

社内外への感染拡大の防止と従業員の安全確保を最優先に、所管保健所はじめ関係各所と連携し、対応してまいります。

5月5日追記
5月2日に発表した感染者と同じ執務室で業務を行い、濃厚接触者と判定され自宅待機していた従業員1名に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが5月4日に確認されました。保健所により新たな濃厚接触者を特定し、全員自宅待機および健康状態の確認を指示しております。なお、当該業務は5月2日より休業中となっております。

この度の感染者および濃厚接触者の執務室と執務室のあるフロアすべて、ならびに休憩時・出退勤時に使用する共用部のすべてについては、保健所の指導を受け、5月1日に消毒等を実施済です。

社内外への感染拡大の防止と従業員の安全確保を最優先に、所管保健所はじめ関係各所と連携し、対応してまいります。

報道関係者お問い合わせ

トランスコスモス株式会社 広報宣伝部
冨澤・岡安
TEL:03-6709-2251  FAX:03-4363-1123

先頭に戻る

たいせつにしますプライバシー