eCommerce HUB for DAS
店舗電子申込書システム

タブレット活用による店舗からの申込処理から商品発送までのリードタイムを短縮
店舗での申し込みにおいて、タブレット端末に申込者本人が手書きで直接入力し、シームレスにシステムに取り込み、効率的なデータ処理を実現。申し込みから商品発送までのプロセスを効率化し、リードタイムを短縮。ペーパーレス化の推進により、個人情報の紛失などのリスクが低減されるだけではなく、従来の書面型契約書の廃止に伴うコスト削減効果を体現します。

導入実績

トランスコスモスがご提供する「電子申込サービス」は、2005年よりサービス提供を開始し、今年10年目を迎えます。
プロセシング受託、データエントリー会社ならではの視点によるサービス設計、数多くの導入実績に基づくノウハウをサービスの充実に活かしています。

導入実績 ※2014年7月現在

台数 申込件数
(月間)
案件概要 ロケーション
A社
(カード会社)
1,000台 数万件 クレジットカード入会申込 家電量販店、ショッピングモール等
500台 数千件 個品割賦契約申込 家電量販店、ペットショップ、エステ等
B社
(カード会社)
50台 数千件 クレジットカード入会申込 百貨店
C社
(流通会社)
10,000台 数万件 ギフト申込(お中元・お歳暮等) スーパー
D社
(流通会社)
6,000台 数万件 ギフト申込(お中元・お歳暮等) スーパー
E社
(カード会社)
500台 数万件 クレジットカード入会申込 百貨店、スーパー
F社
(カード会社)
200台 数千件 クレジットカード入会申込 百貨店、ショッピングモール、空港等
G社
(カード会社)
1000台 数千件 クレジットカード入会申込 旅行代理店
H社
(カード会社)
1500台 数万件 クレジットカード、ポイントカード入会申込 スポーツ店、家電量販店等

先頭に戻る

機能のご紹介

1.持ち運びが簡単なタブレットPCを活用します

キーボードがないため、持ち運びが簡単でどこでも入会申込を行えます。
専用のペンを使用し直接入力を行えます。

2.受付された申込データは、タブレットPCに残りません

受付段階から申込情報を電子データとして扱います。
データセンター送信の際には、受付された電子データは暗号化されます。
データセンター送信後は、タブレットPCに電子データは残りません。
また、紙の発生がないため個人情報の紛失リスクも解消されます。

3.お年寄りにも使い易い操作方法です

ペンタッチ方式と手書き入力方式の両機能を搭載。専用ペンで直接入力することで、ストレスを感じさせない入力インターフェースになっています。
簡潔な操作方法、入力途中のガイダンス表示機能、必要項目の制御機能等により、表示された画面の案内に沿って入力するだけで完全記入となります。

4.ASPでのサービス提供

これらを貴社向けにカスタマイズしてご利用する仕組みです。
・windows、iPad タブレットPCによる受付アプリケーション
・データ通信用ネットワーク閉域網
・データ受信、データ管理用等サービス利用に必要な各種サーバー
・申込受付データの照会、編集、印刷、データダウンロード等可能なWebサービス

5.導入実績、歴史(失敗事例)に基づいたノウハウ

10年のサービス提供中数多くの成功事例、失敗事例が糧になっております。
多くのお客様のお声、お叱りに応え改良を重ねてきたものになっております。

6.アウトソーサー企業としての運用業務も実施

開発会社とは違う、運用の会社として問い合わせ対応、端末修理、端末管理など、付帯業務もトータルサポート。

先頭に戻る

お問い合わせフォーム