ちょっといいかも、コールセンター

Voice3. 裏技は、○○を使う?!

Voice3. 裏技は、○○を使う?!

<Voice3>のバックストーリー

このお話しは、私たちのコールセンターで働く仲間のエピソードをもとにしたストーリーです。
今回は、システムキッチンメーカーのお問い合わせ窓口でのお話し。

お電話いただいたお客様は、新婚と思われる女性でしたが、
オペレーターの女性も、実は結婚したばかりだったそうです。

自宅のキッチンの引き出しが開かなくなったことがあって、夫婦二人がかりで、あれこれと四苦八苦しながら、
ようやくたどり着いたのが「下敷き」だったそう。
引き出しの隙間に下敷きを入れたら、突っかかっていたものがカンタンに取れて、スルッと引き出しが開いたとのこと。
そんな日常のちょっとした経験のおかげで、お客様に機転を利かせたアドバイスができたそうです。

「日々の暮らしがお客様との会話に役立つなんて思ってもみなかったですね。
この仕事は未経験でしたが、これは大きな発見でした!」と彼女。
そして「お客様に喜んでいただけると、この仕事を選んで良かった、って心から感じますね」と
キラキラと輝く笑顔で答えてくれました。

ちょっといいかもコールセンター
トランスコスモス