Web面接実施前の確認事項

Web面接の環境確認

面接前日までに、下記ご確認ください。

手順

  • ①ログインURLをクリック
    • 面接前日に届く「Web面接の詳細」メールに記載された
      ログインURLをクリックしてください。
  • ②動作確認を実施
    • 画面の案内に従って、「ブラウザ」「マイク」「カメラ」などの
      アクセス許可と動作確認を実施してください。
  • ③事前確認終了
    • 「全てのテストが完了しました/面接ルームへ入室」の画面が
      表示されたら、ブラウザを閉じて終了してください。

※動作確認ができない場合

②上記で解決しない場合は、下記サポートデスクへ
お問い合わせください。

インタビューメーカーサポートデスク

電話番号:
050 - 1744 - 4406
対応時間:
月~金 9:00-20:00
土・日・祝 9:00-18:00
お問い合わせフォーム:
https://blag.cc/gv4hHQ
ヘルプページ:
https://im-lite-ac.zendesk.com/hc/ja

※面接の日程変更やお仕事に関する内容にはお答えできません。

面接当日の準備

面接当日開始5分前までに、
下記実施ください。

手順

  • ①ログインURLをクリック
    • 再度、環境、動作確認画面が表示されるので、同様に
      ご対応ください。
  • ②操作方法確認
    • 「面接ルームへ入室する」をクリックし「操作方法を確認する」
      画面から操作方法をご確認ください。
  • ③面接待機
    • 面接準備中画面で、カメラ位置を調整いただき、そのまま
      お待ちください。
      (時間になったら、面接官が入室し、面接開始となります。)

※万が一、当日の開始5分前までに、「③面接待機」の画面まで
行けない等あれば、メールに記載された「当日の連絡先」に
お電話ください。

面接前のチェック項目

  • マイク・カメラテストを行いましたか?
  • 面接ができる、静かな環境ですか?
    ※有線イヤホンのご使用を推奨します。
  • 電波状況は整っていますか?
    ※Youtubeがスムーズに再生できるレベル。
  • スマートフォン、タブレットの場合は、
    通信が安定している環境ですか?

    ※Wi-Fi接続を推奨します。
    (通信が安定し、データ通信費もかかりません。)
  • 利用端末の充電は不足していませんか?