事業内容

「人」と「技術」の融合による総合情報サービス企業。

企業が継続的に事業活動を行い利益を確保していくためには、『売上拡大』と『コスト削減』の2つの視点が必要不可欠です。

しかしながら、今日本を取り巻く環境は、個人消費の低迷、労働人口の減少、新興国市場の急成長など、簡単に売上を拡大しコストを削減できる状況ではありません。
そのような中で、事業を発展させていくためには、「売れる仕組みの創出」と「更なるコスト圧縮の実現」を行うことが急務となっています。

トランスコスモスは、こうした企業の2大課題解決のためのソリューションを1社で提供できる、ワンストップアウトソーシングサービス企業です。

売上拡大に向けた顧客サポート支援、プロモーション活動支援、マーケティング活動支援、コスト削減を実現するITサポート、ビジネスサポート、設計開発支援、システム開発支援など、サービスは多岐にわたります。

トランスコスモスの最高の資産である「人」と、お客様に必要な最新/最適の「技術」を融合させたサービスで、「人」と「IT」を結びつけ、「IT」を人間にとってより身近に、より使いやすくしたいと、心から願っています。

事業紹介

CC コンタクトセンターサービス

企業と消費者とをつなぐ大切な接点であるコンタクトセンター。コール(電話)のみならず、FAX、Web、Eメールなど、コンタクトセンターのマルチチャネル化が進んでいます。トランスコスモスでは長年培ったノウハウを基盤に、お客様企業に最適なコンタクトセンター運営を提案。安定した質の高いサービスが強みです。

  • 日本・中国・韓国を中心としたアジア最大規模のコンタクトセンターサービスプロバイダー
  • 国内25拠点・約15,450席、海外37拠点・約10,670席の国内最大規模のコンタクトセンターサービスを提供
  • 金融・テレコム・ハイテク・医薬・化粧品・流通・自動車・航空・公共など多分野での取引実績
  • いち早くソーシャルメディアでの顧客サポートを専門的に行う渋谷ソーシャルメディアセンターを開設

DM デジタルマーケティングサービス

デジタルデバイス、アドテクノロジーの進化、メディアの多様化により、複雑化する企業のマーケティング活動。トランスコスモスが有する最先端のソリューションと実行体制でインターネット広告に投じるROI(投資収益率)を最大化します。また、年間500社を超える構築実績の中で蓄積したノウハウを活用し、最も効果的で競争力のあるWebサイトを実現。国内最大規模の開発体制を保有するトランスコスモスが、Webサイトの戦略策定、構築、運用、検証まで、お客様企業のWeb展開をトータルに支援します。

  • 日本・中国・韓国を中心としたデジタルマーケティングサービスプロバイダー
  • インターネットプロモーションからWebサイト構築・運用まで全てをワンストップで支援する体制を確立
  • 国内最大級のWebサイト構築・運用体制を確立
  • 北米に事業開発拠点を構え、最新のアドテクノロジーを積極的に導入

EC ECワンストップサービス

お客様企業のEC事業戦略およびブランド戦略に基づき、ECサイト構築・運用からフルフィルメント(入荷・ピッキング、梱包、出荷)、カスタマーケア、Webプロモーション、分析までEC事業に必要な各種機能をワンストップで提供します。

  • 日本・欧米・中国・韓国・ASEAN・インド・中南米など世界49カ国でサービスを提供
  • 自社統合型ECプラットフォーム「transcosmos eCommerce HUB」、コンタクトセンター・ビジネスプロセスアウトソーシング・デジタルマーケティングなど豊富なサービス・実績を融合
  • 欧米・中国・韓国の有力企業とのパートナーシップで対象市場の文化や特性に合わせたEC事業展開が可能
  • アパレルやコスメ、電子書籍などのASEAN市場トッププレイヤーと提携し、ASEAN市場へのEC進出を支援

分析 アナリティクスサービス

ビッグデータはいかに“使いこなす”ことができるかが重要です。しかし、ビッグデータの活用には、「IT」「統計」「ビジネス遂行力」などのマルチな能力を持った、マーケティングリサーチャーやデータサイエンティストといった人材が必要になります。
トランスコスモス・アナリティクスはKPO事業を通じて、多彩な調査/分析手法と最新のDB/BI技術を組み合わせ、専門家集団によるダイレクトマーケティングやテレマーケティングのアウトソーシング/コンサルティングサービスを行い、お客様企業の収益拡大と価値創造に貢献していきます。

  • コンサルタントやデータサイエンティストが、さまざまなデータを収集・分析・活用ノウハウと最先端のITを組み合わせ、顧客満足向上と収益拡大に貢献
  • CRM/マーケティング課題をビッグデータ活用で解決する調査・分析
  • コンタクトセンターの業務改善・教育研修、統合DB環境/調査・分析デスクの構築・運用のコンサルティング
    最新技術(BI/AIツール・DMP・調査・分析ツール)の導入・活用をサポート

BPO ビジネスプロセスアウトソーシングサービス

大きな経営課題となっている『コスト削減』。お客様企業にとってコストとなる領域を、最新のIT技術とナレッジを駆使したトランスコスモスのアウトソーシングサービスで業務の効率化と低コスト化を実現しています。
お客様企業がIT戦略に基づき使用する業務システムの開発・導入からユーザーサポート、IT資産管理、システム運用を行うITアウトソーシング。属人化やルーティン化され、社員でしか対応ができないと思われていた「受発注業務」「経理業務」「データベース管理」「修理受付・手配業務」を業務プロセスから見直し効果的な運用を行うビジネスサポート。
3次元CAD技術をベースに建築業界、自動車業界における設計支援を行うエンジニアリングソリューションなど、多様な領域でサービスを提供しています。

  • 日本国内における最大規模のオフショアサービス体制を確立(中国・タイ・ベトナム・インドネシア・フィリピン、18拠点)
  • システム開発/運用・オーダープロセッシング・建築設計・機械設計・組込開発・データ入力・人事/経理/営業/バックオフィスと幅広い領域においてサービスを提供
  • 業界に先駆けて1995年に中国でのオフショア開発体制を確立
  • 豊富な実績(創業50年、ヘルプデスク業界トップクラス)

グローバルサービス

デジタルマーケティング、コンタクトセンター、ビジネスプロセスアウトソーシング・・・多彩なサービスを日本と同じ高品質で。
現在は、北米、中国、韓国、タイ、シンガポール、インドネシア、ベトナム、フィリピン、マレーシアなど国外119拠点。日本企業と現地企業両方に向けたサービスを提供しています。また、日本企業のコスト削減を実現するため、海外のリソースを活用した高品質かつ低価格なオフショアサービスも展開しています。データエントリー、電話/メール対応、BPO(人事・総務・経理)、設計開発、システム開発など、多彩なサービスで、お客様の多様なニーズに応えています。

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