セミナー

トランスコスモスセミナー
Gotcha!mallセミナー

~「ブランディング」と「販促」を効果的に組み合わせた新しいソリューション~

2018.7.6開催

売れるマーケティングに欠かせない原理原則を的確に捉え、AIも活用した独自のアルゴリズムを駆使して売りを実現するGotcha!mall。
溢れる情報の中で広告メッセージを受け取ってもらうには?届けたメッセージは購買を動機付けられたのか?そして、どんな人に買い続ける習慣ができるのか?購買の最終地点のリテーラーとの協力関係を築くには?など、ブランディングと販促を効果的に組み合わせて商品の売上に貢献し、ユーザー単位で検証・改善ができる新たなプラットフォームをご紹介します。

●プログラム

15:00~15:05

開会のご挨拶

15:05~16:05

セッション1
売れるマーケティング、売れないマーケティング

マーケティングとはそもそも売れるため・儲かるための成功確率を上げる仕組み作りだが、現場では結果につながらないことも。「これはブランディング目的だから」は売れないマーケティングの典型。「販促目的だからマーケティングは関係ない」はブランド価値を毀損する短期売上のみを みた近視眼的言い訳。売れるマーケティングに欠かせないいくつかの原理原則を、具体例を使いながら解説します。

OFFICE MASA 代表/吉野家 戦略担当顧問
(元P&G Vice President)
伊東 正明 様

伊東 正明 様

伊東 正明 様プロフィール:
1996年P&G入社。ブランドマネージャーとしてジョイ・アリエールのブランドを再建。
ファブリーズグローバルチームのマーケティング責任者として米国本社・ヨーロッパ本社にてブランドのグローバルオペレーションへの移行、世界新製品、新規市場開拓戦略をリード。その後シンガポールにてペットケア事業責任者、アジアパシフィック・Eビジネス事業責任者、ホームケア・オーラルケアヴァイスプレジデントを歴任。2017年11月に退職・独立。2018年3月よりグランドデザイン株式会社の戦略顧問に就任。

16:05~16:20

休憩

16:20~17:10

セッション2
ブランディングと販促をつなぐGotcha!mall

いかなる商品においても「目標とする売上金額」があり、目標達成のためには「ブランディング」と「販促」の効果的な掛け算が重要であることは理解しつつも、実務では分断されがちです。広告効果を「認知」に留めず「売りにつなげる」にはどうしたら良いのか?販促効果を「売場確保」に留めず「ブランド価値をしっかり伝える」には?さらに、何を期待して購入したのか、商品のいいところや改善点など、調査パネルではなく実購入者の「生の声」を直接聞き出せれば、販売機会を拡大する糸口が見つかるかもしれません。
LINEと連携したマスリーチを持ち、大手コンビニ、 スーパー、ドラッグストアを中心に4万店が参画するGotcha!mallが、「ブランディング」と「販促」を効果的に組み合わせた新しいソリューションをご提案します。キーワードは「お買い物 スイッチが入る瞬間を狙う」「広告をお買い物に役立つコンテンツに変える」「接触から購買までID単位で捉える」こと。皆様の「売れるマーケティング」をご支援します。

グランドデザイン株式会社
執行役員/プラットフォームディレクター
村尾 大介
グランドデザイン株式会社
執行役員
プラットフォームディレクター
村尾 大介

17:10~17:25

セッション3
Gotcha!mallを使って、お得にO2Oマーケティング

トランス・コスモス株式会社
DEC統括 IPS本部 メディア推進統括部
ガッチャモール推進部ガッチャモール推進課
角 亮佐
17:25~17:30

閉会のご挨拶

18:00~19:00

懇親会

※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。

●セミナー概要

日程
2018年7月6日(金)
開催時間
15:00~17:30(受付開始14:30~)
会場
 
ザ・プリンスパークタワー東京
中宴会場 きんもくせい
〒105-8563 東京都港区芝公園4-8-1
http://www2.princehotels.co.jp/parktower/access/
定員
 
 
 
 
80名(事前登録制・無料、お申込み多数の場合は抽選)
※お申込みは、1社につき2名様までとさせていただきます。
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。
お申込み締め切り
6月29日(金)
参加費
無料
主催
 
トランスコスモス株式会社
グランドデザイン株式会社

●アクセス

電車
 
  • JR線・東京モノレール浜松町駅から徒歩12分。
  • 都営地下鉄浅草線・大江戸線大門駅(A6)から徒歩9分。
  • 地下鉄日比谷線神谷町駅(1番)から徒歩12分。
  • 都営地下鉄大江戸線赤羽橋駅(赤羽橋口)から徒歩2分。
  • 都営地下鉄三田線芝公園駅(A4)から徒歩3分、御成門駅(A1)から徒歩5分。

お申し込み・お問い合わせ

セミナー・イベント等のエントリーおよび、お問い合わせにて取得いたします個人情報は、弊社個人情報保護マネジメントシステムに基づき管理させていただきます。

●個人情報の取扱いについて

  • 1.個人情報は
    - 本セミナーの実施に必要なご連絡
    - 当社取扱いサービスに関連する各種イベント・セミナーのご案内
    - 分析など、各種統計資料の作成
    - アンケートなどへのご協力のお願い
    に使用いたします。
  • 2.個人情報管理責任者 コンプライアンス推進部 担当役員
  • 3.第三者への提供は行いません。
  • 4.個人情報は、機密保持契約を締結している協力会社に処理を委託する場合があります。
  • 5.提供した個人情報に関して、開示をお求めの場合は、下記の連絡先までご連絡ください。

トランスコスモス株式会社
デジタルマーケティング セミナー事務局
担当:師星(もろほし)
TEL:0120-120-364(平日9:00~18:00)
E-mail:transcosmos_seminar@ml01.trans-cosmos.co.jp

上記にご同意いただける場合は「同意して申し込む」ボタンをクリックして、「申し込みフォーム」よりお申し込みください。

同意して申し込む

*この先のフォームはInternet Explorer Ver9.0上で動作確認を行っています。
お使いのブラウザの種類やバージョンによっては正しく表示されない場合があります。