終了

トランスコスモスセミナー
AIとヒトが共存する次世代デジタルコンタクトセンター

~AIが優秀人材の品質を再現し、ヒトの業務を支援する~

2018.9.19開催

昨今、コンタクトセンター業界ではAI・RPAなどに注目が集まり、先行優位を狙う企業では積極的に導入が進んでいます。一方でAI・RPAに対するイメージだけが先走り、深い理解や事前の導入仮説を立てないまま導入した結果、有効な活用方法を見出せずに持て余している企業も多くいます。トランスコスモスはアウトソーサーとして、AI・RPAとヒトによるコンタクトセンター運用とを共存させた多くの成功事例を作り出し、ノウハウを蓄積してきました。本セミナーではこれらの集大成として、トランスコスモスが考える次世代デジタルコンタクトセンターの全容をご紹介するとともに、トランスコスモスならではの価値創出方法をご説明します。

本セミナーは終了しました。
多数のご参加ありがとうございました。

●プログラム

10:00~10:05

開会のご挨拶

10:05~10:30

トランスコスモスが考える次世代デジタルコンタクトセンターとは?

昨今のコンタクトセンターが抱える課題、そして今後デジタルコンタクトセンターが可能にする新たなサービス創出に関して、アウトソーサーならではの運用ノウハウをもとにした視点と、WFM・AI・RPAの有効な活用方法を掛け合わせて解説します。

トランスコスモス株式会社
DEC統括 デジタルコミュニケーションセンター総括
副総括
佐藤 真則
トランスコスモス株式会社
DEC統括 デジタルコミュニケーションセンター総括
サービス企画部
部長
岩浅 佑一
10:30~11:00

チャットサポートの事例とAI/Botの使いどころ

コンタクトセンターの新たなチャネルとして近年注目されているチャット。チャットサポートでは「ヒトが対応すべき部分」、「AIやBotが対応すべき部分」を理解し、高効率かつ顧客満足度の高いチャットサポートを実現する事が必要です。その為のポイントについて、各社の事例を交え解説します。

トランスコスモス株式会社
DEC統括 デジタルコミュニケーションセンター総括
チャットFAQコミュニケーション企画課
課長
横山 竜也
11:00~11:10

休憩

11:10~11:40

遂にリリース!音声認識ソリューション「 transpeech 」(仮)が切り開く、対話科学の未来

音声認識システムにおいて価値の創出に重きを置いた「正攻法」を見出すためには多大な努力が必要です。しかし、対話テキストを収集・分析して運用支援や業務効率化を推進することがスタンダードになるのはそう遠い未来ではありません。本セッションでは、紆余曲折を経て体現した新ソリューション「 transpeech 」(仮) の全容と、今後の展望をご紹介します。

トランスコスモス株式会社
DEC統括 デジタルコミュニケーションセンター総括
音声認識ソリューション課
課長
野田 健一
11:40~12:15

呼量予測や離職防止の事例に学ぶ「AIを使いこなす」現場力

コンタクトセンターの歴史は最新技術と現場の人間の共存・協働で成長してきた歴史であり、それは次世代センターにおいても同様です。呼量予測や離職防止などの課題を、AIと「匠の技」で解決するには、AIを正しく理解し使いこなせるだけの「現場力」が必要です。その要諦を事例を交え解説します。

トランスコスモス・アナリティクス株式会社
COO/主席コンサルタント
トランスコスモス コミュニケーションサイエンスラボ
所長
北出 大蔵
12:15~12:20

閉会のご挨拶

※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。

●セミナー概要

日程
2018年9月19日(水)
開催時間
10:00~12:20(受付開始9:30~)
会場
 
トランスコスモス株式会社 渋谷本社 13階 大会議室
https://www.trans-cosmos.co.jp/access/
定員
 
 
 
 
40名(事前登録制・無料、お申込み多数の場合は抽選)
※お申込みは、1社につき2名様までとさせていただきます。
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。
参加費
無料
主催
トランスコスモス株式会社

●アクセス

電車
 
  • JR山手線、京王井の頭線、東京メトロ銀座線をご利用の方は「東口」からお越し下さい。
  • JR湘南新宿ライン・埼京線をご利用の方は「新南口」からお越し下さい。
  • 東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線をご利用の方は「16b」出口からお越し下さい。