終了

トランスコスモスセミナー【東京】
『Google 広告セミナー2019』

~進化を続ける Google 広告の最新トレンドと攻略法~

2019.6.28開催

『2018年 日本の広告費』において5年連続で二桁成長をとげたインターネット広告。なかでも「動画広告」がその成長に貢献しました。数ある動画プラットフォームの中でも『YouTube』の存在は大きく、これからのマーケティング活動はYouTube 広告を活用していくことが重要です。また、自動化や機械学習といった最先端のテクノロジーにより、動画広告のみならず、検索・ディスプレイ広告などの広告プラットフォーム市場を発展させ、今や牽引する存在の一つとなったGoogle 広告。Google 広告の広告効果最大化・費用対効果最大化を目指していく上で、膨大なユーザー行動から個々のニーズを捉えたテクノロジーの活用が不可欠であり、そのためにはロジックを理解し、広告配信データを正しく整備していく必要があります。
本セミナーでは、「認知から獲得」「広告効果最大化・費用対効果最大化」を実現していく上で、動画によるターゲットユーザーへのリーチ最適化とその後のユーザー行動にも影響を与えるプロモーション活動の最適化を考慮したプランニングから運用手法を最新情報を踏まえてお話いたします。

本セミナーは終了いたしました。
多数のご参加ありがとうございました。

●プログラム

10:15~10:20

Opening Session

10:20~10:50

Google 広告を活用したビジネス最大化の最前線
~YouTube 広告を活用した認知層の拡大と検索広告の新潮流~

ユーザーが接触する媒体のデジタル化が進む中で、企業が取り組むべきマーケティングも転換期を迎えております。
本セッションにおいては、ユーザー動向の変化を客観的なデータに基づきご紹介したのち、“従来のマスメディア + デジタル”で効率的な認知拡大施策を進めるうえで、どのような動画マーケティングを行うべきか、また検索広告をどうのように活用すべきか、Google の視点よりお話しさせていただきます。

Google 合同会社
広告営業本部
New Business Manager
森安 賢二 様
10:50~11:15

ユーザ動向から導く『YouTube 広告』攻略法!
TVCMとYouTube 広告連動による最適化プランニングの考え方

これまでに出稿したTVCMプロモーションは、ターゲットに対して狙い通りにリーチができていたのでしょうか。十分な広告接触機会を与えられていたでしょうか。
本セッションでは、TVCMとYouTube によるデジタルCMの連動によって、ターゲットリーチを最適化するためのプランニング手法についてお伝えします。

トランスコスモス株式会社
DEC統括 インターネットプロモーションサービス本部
ブランド推進室 プランニング課
課長
小石 忍
11:15~11:25

休憩

11:25~11:50

アルゴリズムへの最適解で成果を最大化!
トランスコスモスが考えるこれからのGoogle 広告戦略

Google 広告は日々、メニューや機能など“打ち手”のバリエーションを増やしながら進化しています。広告主は限られたリソースの中、何に注力し、どのように成果を最大化すべきなのでしょうか。
本セッションでは、「AI」を活用した分析と多種多様なテストにより、トランスコスモスが独自に調査した運用最適化のためのアカウント構成、皆さまが知らなかった事実(トランスコスモス調べ)、運用の考え方を来場いただいた方にだけお伝えします。

トランスコスモス株式会社
DEC統括 インターネットプロモーションサービス本部
プロダクトストラテジック課
課長
藤川 祐也
11:50~12:15

個別相談会

※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。

●セミナー概要

日程
2019年6月28日(金)
開催時間
10:15~12:15(受付開始 9:45~)
会場
虎ノ門ヒルズフォーラム 5F
http://forum.academyhills.com/toranomon/access/
定員
40名(事前登録制・無料、お申込み多数の場合は抽選)
※お申込みは、1社につき2名様までとさせていただきます。
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。
参加費
無料
主催
トランスコスモス株式会社

●アクセス

電車
  • 銀座線「虎ノ門駅」1番出口 徒歩約5分
  • 日比谷線「神谷町駅」3番出口 徒歩約6分
  • 千代田線、丸ノ内線、日比谷線「霞ヶ関駅」A12番出口より徒歩 約8分