終了

トランスコスモスセミナー【東京】
コンタクトセンター運営における
多様化するワークスタイルとテクノロジーの在り方

2019.8.6開催

令和元年、人材採用難や在宅ワークなど働き方が多様化するとともにAI・クラウドなどによる業務の自動化が急速に進む中で、コンタクトセンターの運営・管理はどのように時代に適応していくべきか。本セミナーでは、トランスコスモスが考えるSNS・チャット・LINE・音声認識・DMP・AIなどの最新テクノロジーの活用と、コンタクトセンター運営で蓄積した運用ノウハウを組み合わせた独自施策をご紹介します。コンタクトセンター運用強化にご興味のある方など皆さまのご参加をお待ちしております。

本セミナーは終了いたしました。
多数のご参加ありがとうございました。

●プログラム

15:00~15:05

開会のご挨拶

15:05~15:30

変わりゆく、コンタクトセンターのデジタル活用

AI・クラウドサービスの普及によって多様化したコンタクトセンター業界。アウトソーサーとして第一線で指揮をとろうとするトランスコスモスが考えるテクノロジーの活用を、Amazon Connectなどの例をもとに、多様化と共生する将来構想をご説明します。

トランスコスモス株式会社
DEC統括 デジタルコミュニケーションセンター総括
ソリューション企画部
部長
岩浅 佑一
15:30~16:00

ヒト・AI・感情が融合したコンタクトセンター管理の未来像

人材採用難が進む昨今、在宅ワークや高齢者採用、グローバル化など多様なワークスタイルへの適応は喫緊の課題となっています。多様化がもたらすオペレータースキルのバラつきを、いかにテクノロジーで管理し、品質を保証するべきか。ヒト・AI・感情を三軸とした、将来構想の実現に向けた最新事例をご紹介します。

トランスコスモス株式会社
DEC統括 デジタルコミュニケーションセンター総括
音声・感情AI課
課長
野田 健一
16:00~16:10

休憩

16:10~16:40

チャットサポートを成功へ導くための運用方法

コスト削減やCX向上に寄与するチャットサポートですが、単純にチャネルの一つとして導入しても効果は限定的です。導入後の効果を最大化するための運用方法を、成功企業の事例を交えてご紹介します。

トランスコスモス株式会社
DEC統括 デジタルコミュニケーションセンター総括
チャット・FAQ構築支援課
課長
横尾 大祐
16:40~17:15

AIやデータを活用した次世代コミュニケーションを実現したい!
↑その考え方が必ず失敗する理由。

コンタクトセンターの現場でAI・機械学習などの最新ITを活用しようとすると、必ず「3度の失敗」を経験するはずです。それはなぜか。アウトバウンドコールやLINE施策へのAI・データ活用事例を紹介しつつ、その成功の背後にある失敗から学んだ「教訓」と、AI時代に求められるワークスタイルを提言します。

トランスコスモス株式会社
DEC統括 アナリティクスセンター統括部
統括部長
トランスコスモス・アナリティクス株式会社
執行役員 主席コンサルタント
北出 大蔵
17:15~17:20

閉会のご挨拶

※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。

●セミナー概要

日程
2019年8月6日(火)
開催時間
15:00~17:20(受付開始 14:30~)
会場
トランスコスモス渋谷本社 大会議室
https://www.trans-cosmos.co.jp/company/information/access.html
定員
40名(事前登録制・無料、お申し込み多数の場合は抽選)
※お申し込みは、1社につき2名様までとさせていただきます。
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申し込みは受け付けておりません。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※トランスコスモスと同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申し込みは、ご遠慮いただいております。
参加費
無料
主催
トランスコスモス株式会社

●アクセス

電車
  • JR山手線、京王井の頭線、東京メトロ銀座線をご利用の方は「東口」からお越し下さい。
  • JR湘南新宿ライン・埼京線をご利用の方は「新南口」からお越し下さい。
  • 東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線をご利用の方は「C2」出口からお越し下さい。