終了

トランスコスモスセミナー【東京】
データサイエンス・フロンティア 2019

2019.9.6開催

AIやデータを活用したマーケティングコミュニケーションに本気で取り組みたい企業のご担当者のためだけに、最新技術と活用事例を特別公開します。AIやデータの有効活用は、言うは易く行うは難し、です。今までの取り組みが成果に現れるか現れないかは、わずかな差なのかもしれません。そのわずかな差が何か?を発見するには、直近の成功事例は何をしていたか?を知ることから始まります。
そのわずかな差を探している方、データを集めて加工しても業務成果までたどりつかなかった方、AIの利用に確信が持てない方のご参加をお待ちしております。また、セミナー終了後、個別相談会も予定しています。

本セミナーは終了いたしました。
多数のご参加ありがとうございました。

●プログラム

14:30~14:35

開会のご挨拶

14:35~15:15

オープニングセッション
ABCから始まる革新
点から線へシフトする、AI・データドリブンコミュニケーションの新次元

「AI・データドリブンコミュニケーション」という響きが新しかったのはひと昔前。言葉が新しかった当初から取り組んでいたおのおのの施策は、失敗と成功を繰り返し、時には複数の施策を絡めて、新たな施策に昇華し、実行されていきます。その流れと未来予想図をお伝えします。

トランスコスモス株式会社
DEC統括 アナリティクスセンター統括部
統括部長
トランスコスモス・アナリティクス株式会社
執行役員 主席コンサルタント
北出 大蔵
15:15~15:50

セッションA
AI活用成功の秘密。
DataRobotで、LINEやリターゲティング広告のROIを3倍にできたワケ

機械学習ツールのDataRobot。仕組みや特徴・予測効果を熟知しているトランスコスモスがLINE運用、インターネット広告運用に活用すると、驚きの効果が!その経緯と舞台裏をご紹介します。

トランスコスモス株式会社
DEC統括 アナリティクスセンター統括部
機械学習推進部
データサイエンティスト
平田 彩乃
15:50~16:00

休憩

16:00~16:25

セッションB
BIで、まさかココまでできるとは!?
広告やECでの改善事例に学ぶ実践的ダッシュボード

多くの企業で導入されているBIツール。しかし利用・活用度合いには導入社により大きな差があります。インターネット広告、サイト制作運用で多くの実績を誇るトランスコスモスでは、どのような利用・活用をしているのか、ご紹介します。

トランスコスモス株式会社
DEC統括 アナリティクスセンター統括部
DECode推進部
部長
奥田 豊治
16:25~16:50

セッションC
Celonis上陸!!
今、欧米で最注目の革新技術プロセスマイニングの破壊力と、世界初の活用法

「プロセスマイニング」という言葉をお聞きになったことはございますか?日本ではまだ認知度が低いですが、欧米では最注目!のビジネスプロセスを分析し、効率化をサポートする革新技術です。活用事例やトランスコスモスでの取り組み内容をご紹介します。

トランスコスモス株式会社
DEC統括 アナリティクスセンター統括部
DECode推進部
データベースエンジニア
桝谷 淳志
16:50~17:00

全体まとめと閉会のご挨拶

17:00~

個別相談会

※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。

●セミナー概要

日程
2019年9月6日(金)
開催時間
14:30~17:00(受付開始 14:00)
会場
トランスコスモス渋谷本社 13階 大会議室
https://www.trans-cosmos.co.jp/company/information/access.html
定員
40名(事前登録制・無料、お申込み多数の場合は抽選)
※お申込みは、1社につき2名様までとさせていただきます。
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。
参加費
無料
主催
トランスコスモス株式会社

●アクセス

電車
  • JR山手線、京王井の頭線、東京メトロ銀座線をご利用の方は「東口」からお越し下さい。
  • JR湘南新宿ライン・埼京線をご利用の方は「新南口」からお越し下さい。
  • 東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線をご利用の方は「C2」出口からお越し下さい。