セミナー

トランスコスモスセミナー【大阪】
コンタクトセンター運営における
多様化するワークスタイルとテクノロジーの在り方

2019.10.4開催

令和元年、人材採用難や在宅ワークなど働き方が多様化するとともにAI・クラウドなどによる業務の自動化が急速に進む中で、コンタクトセンターの運営・管理はどのように時代に適応していくべきか。本セミナーでは、トランスコスモスが考えるSNS・チャット・LINE・音声認識・DMP・AIなどの最新テクノロジーの活用と、コンタクトセンター運営で蓄積した運用ノウハウを組み合わせた独自施策をご紹介します。コンタクトセンター運用強化にご興味のある方など皆さまのご参加をお待ちしております。

本セミナーは終了いたしました。
多数のご参加ありがとうございました。

●プログラム

15:00~15:05

開会のご挨拶

15:05~15:30

変わりゆく、コンタクトセンターのデジタル活用

AI・クラウドサービスの普及によって多様化したコンタクトセンター業界。アウトソーサーとして第一線で指揮をとろうとするトランスコスモスが考えるテクノロジーの活用例をご紹介します。

トランスコスモス株式会社
DEC統括 デジタルコミュニケーションセンター総括
ソリューション企画部
部長
岩浅 佑一
15:30~16:00

定着のカギは「習慣化!」
失敗しない音声認識の始め方

技術革新による普及で身近なものとなった「音声認識」。しかしながら、導入し定着させるためにはヒトの力も必要不可欠です。音声認識活用への最初の一歩を踏み出すために必要なノウハウを、長年の業務経験によって蓄積した成功例をもとにご紹介します。

トランスコスモス株式会社
DEC統括 デジタルコミュニケーションセンター総括
音声・感情AI課
伊良皆 高
16:00~16:10

休憩

16:10~16:40

チャットサポートを成功へ導くための運用方法

チャットの導入は難しいことではありませんが、継続的にユーザーに利用してもらえるチャットを提供することは意外と難しいもの。
現在の市場動向やチャットの導入状況を踏まえたうえで、導入における“つまづきポイント”を事例とともにご紹介。その後、導入ステップに沿って準備することをひとつひとつご紹介します。これからチャットサポート導入を検討されている企業様向けの内容となっております。

トランスコスモス株式会社
DEC統括 デジタルコミュニケーションセンター総括
チャット・FAQ構築支援課
課長
横尾 大祐
16:40~17:15

レベルゼロから始める、AIプロジェクトの進め方
~AI・データ活用の「真の課題」を見誤らないための失敗事例共有

コールセンターの進化の歴史はデジタルトランスフォーメーションの歴史といえます。
近年では「AIやデータを活用した次世代コンタクトセンターを実現したい!」と考え、挑戦する企業が増えていますが、必ず「3度の失敗」を経験するはずです。それはなぜか。アウトバウンドコールやLINE施策などでのAIプロジェクトの失敗談を紹介しつつ、そこから学ぶべき「教訓」をご説明します。

トランスコスモス株式会社
DEC統括 アナリティクスセンター統括部
統括部長
トランスコスモス・アナリティクス株式会社
執行役員 主席コンサルタント
北出 大蔵
17:15~17:20

閉会のご挨拶

※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。

●セミナー概要

日程
2019年10月4日(金)
開催時間
15:00~17:20(受付開始 14:30)
会場
トランスコスモス大阪本部 16階 セミナールーム
https://www.trans-cosmos.co.jp/company/information/access.html
定員
40名(事前登録制・無料、お申し込み多数の場合は抽選)
※お申し込みは、1社につき2名様までとさせていただきます。
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申し込みは受け付けておりません。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※トランスコスモスと同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申し込みは、ご遠慮いただいております。
参加費
無料(事前登録制)
主催
トランスコスモス株式会社

●アクセス

電車
  • 地下鉄四つ橋線 肥後橋駅 3番出口より徒歩7分
  • 京阪中之島線 中之島駅 6番出口より徒歩8分