終了

トランスコスモス・SAPジャパン様共催セミナー
【食品・飲料業界向け】
いまさら聞けないデジタルコミュニケーションの築き方とデータ活用法

~ファン層の獲得と継続的なコミュニケーションを通じたデータ活用戦略~

オウンド・ペイド・アーンドを含むデジタルコミュニケーション戦略について、キャンペーンに頼らない顧客接点強化、ブランドサイト、コミュニティサイトの活用やデータ活用戦略の構築の仕方を最新事例を用いてご紹介します。後半では、SAPジャパン株式会社 高橋様にご登壇いただき、お客様接点における顧客の声の獲得とNPSとの相関分析やUI/UXの改善スピードの向上を実現する、SAP Qualtrics XMについてご紹介します。
これからデジタルマーケティングを本格的に活用したいと思っている方、データ活用に課題をお持ちの方のご参加をお待ちしております。

本セミナーは終了いたしました。
多数のご参加ありがとうございました。

●プログラム

10:00~10:05

開会のご挨拶

トランスコスモス株式会社
DEC統括 DTF総括 DEC事業推進本部
ビジネスディベロップメント統括部 統括部長
清水 久仁彦
10:05~10:35

「顧客体験」に差がつくデジタルコミュニケーションの築き方とデータ活用

・“新たにつながる” “関係を深める” “お客様の声を活かす”顧客インサイトの活用とデジタル接点の全体戦略(最新事例を基にご紹介)。
・顧客体験を強化するオウンドメディア施策(Web接客による体験価値向上とコミュニケーション、コミュニティの活用、データ活用戦略)、ソーシャルメディア施策。
・バックキャストマーケティングの視点からブランドとお客様両者の視点から顧客体験価値向上を考える。

トランスコスモス株式会社
DEC統括 DTF総括 DEC事業推進本部
ビジネスディベロップメント統括部 統括部長
清水 久仁彦
トランスコスモス株式会社
DEC統括 DTF総括 DEC事業推進本部
LINE推進部 部長
岩井 拓也
10:35~11:05

顧客体験をブランドの原動力に変換するXデータエンジンQualtricsのご紹介

・お客様を熱狂的なファンへ。製品を虜になるものへ。SAP Qualtrics XMを用いた「顧客の声」の収集とデータ分析、アクションをご紹介。
・食品・飲料業界でのユースケースを用いた継続的なデータ取得と活用をご紹介。

SAPジャパン株式会社
SAP Customer Experience事業本部
ディレクター
高橋 佳希 氏
クアルトリクス合同会社
エンタープライズ事業部
セールスマネージャ
田口 健太郎 氏
11:05~11:15

本日のまとめとお知らせ

トランスコスモスが提供するデジタルコミュニケーション・ソリューションについて、また、本セミナーにご参加いただいた方限定特典についてご紹介します。

11:15~11:30

質疑応答

※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。

●セミナー概要

日程
2020年9月29日(火)
開催時間
10:00~11:30
会場
オンライン開催(Zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
定員
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。
参加費
無料(事前登録制)
共催
トランスコスモス株式会社、SAPジャパン株式会社