セミナー

トランスコスモスオンラインセミナー
YouTube 広告における、ユーザーの行動喚起につながる最適な動画クリエイティブとは

コロナの影響で日本のユーザー動向は大きく変化し、在宅率が高くなったことによって、YouTube をはじめとした動画視聴動向にも大きな変化が生まれてきております。その動向はGoogle 社が保有するビッグデータからも可視化されており、マーケティング活動においてもこのような生活者行動の変化に合わせたメッセージの届け方が非常に重要になってきています。
本セミナーでは、在宅率の変化やコロナ禍におけるユーザーの動画視聴状況を把握したうえで、動画をどのようにユーザーに届けるべきかという視点でYouTube 広告の活用方法をご紹介します。
withコロナ時代の動画クリエイティブの在り方について、是非知見を深めていただければと思っております。

●プログラム

11:00~11:05

開会の挨拶

モデレーター
トランスコスモス株式会社
ブランドアクティベーション統括部
ブランド推進部
部長
永井 康一
11:05~11:20

Google データから見る、在宅時間のユーザーの動画視聴動向

在宅時間が増えている中、YouTube はユーザーに多くの情報を届けるプラットフォームとしてより存在感を高めてきています。本セッションでは、ユーザーの動画視聴動向の変化や、媒体としてどのような取り組みを行ってきたかなど、Google の視点からお話しさせていただきます。

Google合同会社
広告営業本部
森安 賢二 様
11:20~11:35

ユーザーの行動を促進する、動画クリエイティブの最新潮流

Google では、“ユーザーに行動を起こしてもらう動画広告クリエイティブはどのようなものなのか”について、日々データに基づき検証を重ねております。本セッションでは主に、ユーザーの検索行動を促進する動画クリエイティブの最新潮流についてお話しさせていただきます。

Google 合同会社
広告営業本部
磯村 彰吾 様
11:35~11:50

YouTube 広告における効果的なクリエイティブ

トランスコスモスでは、さまざまな形でYouTube をマーケティングに活用しており、目的もさまざまです。本セッションでは、その中でも特に効果の高かった事例、お客様納得度の高かった事例をピックアップし、YouTube 広告での動画クリエイティブの活用方法についてお伝えします。

トランスコスモス株式会社
ブランドアクティベーション統括部 ブランド推進部
ビデオマーケティング課
課長
竹内 悠輔
11:50~12:00

質疑応答

※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。

●セミナー概要

日程
2020年10月2日(金)
開催時間
11:00~12:00
会場
オンライン開催(Zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
定員
50名(お申込み多数の場合は抽選)
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。
参加費
無料(事前登録制)
主催
トランスコスモス株式会社

お申し込み・お問い合わせ

セミナー・イベント等のエントリーおよび、お問い合わせにて取得いたします個人情報は、弊社個人情報保護マネジメントシステムに基づき管理させていただきます。

●個人情報の取扱いについて

  • 1.個人情報は
    - 本セミナーの実施に必要なご連絡
    - 当社取扱いサービスに関連する各種イベント・セミナーのご案内
    - 分析など、各種統計資料の作成
    - アンケートなどへのご協力のお願い
    に使用いたします。
  • 2.個人情報管理責任者 コンプライアンス推進統括部 担当役員
  • 3.第三者への提供は行いません。
  • 4.個人情報は、機密保持契約を締結している協力会社に処理を委託する場合があります。
  • 5.提供した個人情報に関して、開示をお求めの場合は、下記の連絡先までご連絡ください。

トランスコスモス株式会社
セミナー事務局
担当:真中(まなか)・井原(いはら)
E-mail:dec_seminar@trans-cosmos.co.jp

上記にご同意いただける場合は「同意して申し込む」ボタンをクリックして、「申し込みフォーム」よりお申し込みください。