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トランスコスモスオンラインセミナー
消費者と企業のコミュ二ケーション実態調査 2020 公開記念
「コミュ調 2020」徹底解説!DX時代におけるCS調査の新常識

CESを活用した“エフォートレス”な顧客体験の提供と、カスタマーサクセスの実践技法

弊社独自調査である「消費者と企業のコミュニケーション実態調査」こと「コミュ調」。
5年目となる今年のテーマは2つ。
1つ目は、アフター(ウィズ)コロナにおける消費者コミュニケーションのデジタル化と多様化は、どれほど加速するのか?
2つ目は、顧客ロイヤルティ向上のためには「エフォートレス」な顧客体験の提供が重要とされるが、その影響はどのようなものか?
本ウェビナーでは、以上の調査結果を解説するとともに、顧客ロイヤルティ向上に必要な考え方やソリューションをご紹介します。

▼「消費者と企業のコミュニケーション実態調査2020」 特設サイト
URL:https://www.trans-cosmos.co.jp/data/2020dec/

本セミナーは終了いたしました。
多数のご参加ありがとうございました。

●プログラム

11:00~11:02

ご挨拶・セミナー諸説明

11:02~11:42

アフターコロナの消費者コミュニケーションと“エフォートレス”な顧客体験の重要性

コロナ禍によりコミュニケーションのデジタル化と多チャネル化が加速する中で、従来のCS調査のやり方では「真の顧客満足度」を捉えることができなくなってきています。CES(Customer Effort Score)などの指標を活用し、消費者に与える「手間・負担感」を軽減し「エフォートレス」な顧客体験を提供することが重要になります。
特設サイトやダウンロードレポートだけでは伝わらない、「コミュ調2020」の勘所を解説します。

トランスコスモス株式会社
コミュニケーションサイエンスラボ
所長
北出 大蔵
11:42~11:55

デジタル化を推進し、顧客体験を高めるカスタマーサクセスの実践技法(仮)

トランスコスモス株式会社
執行役員
小林 克成
11:55~12:00

質疑応答

※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。

●セミナー概要

日程
2020年12月10日(木)
開催時間
11:00~12:00
会場
オンライン開催(Zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
定員
60名(事前登録制・無料、お申込み多数の場合は抽選)
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。
参加費
無料
主催
トランスコスモス株式会社