セミナー

トランスコスモスオンラインセミナー
集客が増える!売上が増える!YouTube 広告 徹底攻略

コロナの影響で日本のユーザー動向は大きく変化し、在宅率が高くなったことによって、YouTube をはじめとした動画視聴動向にも大きな変化が生まれてきております。その動向はGoogle 社が保有するビッグデータからも可視化されており、マーケティング活動においてもこのような生活者行動の変化に合わせたメッセージの届け方が非常に重要になってきています。
本セミナーでは、在宅率の変化やコロナ禍におけるユーザーの動画視聴状況を把握したうえで、どのように戦略・目的をもって広告展開~日々のPDCAを行っていけば売上貢献に繋げることができるか、という点にフォーカスしてご紹介します。
withコロナ時代の動画広告の在り方について、是非知見を深めていただければと思っております。

●プログラム

16:00~16:05

開会の挨拶

モデレーター
トランスコスモス株式会社
DEC統括 アカウントエグゼクティブ総括
AE西日本局 一部 部長
前田 泰史
16:05~16:20

Google データから見る、ユーザーの動画視聴動向

在宅時間が増えている中、YouTube はユーザーに多くのコンテンツを届けるプラットフォームとしてより存在感を高めてきています。
本セッションでは、ユーザーの動画視聴動向の変化や、YouTubeでどのような情報が調べられているかについて、実際のデータよりお話しさせていただきます。

Google 合同会社
広告営業本部
森安 賢二 様
16:20~16:35

ユーザーの行動を促進する、動画クリエイティブの最新潮流

Google では、"ユーザーに行動を起こしてもらう動画広告クリエイティブはどのようなものなのか"について、日々データに基づき検証を重ねております。
本セッションでは主に、ユーザーの検索行動を促進する動画クリエイティブの最新潮流についてお話しさせていただきます。

Google 合同会社
広告営業本部
磯村 彰吾 様
16:35~16:50

集客が増える!売上が増える!YouTube 広告 徹底攻略

トランスコスモスでは、さまざまな形でYouTube をマーケティングに活用しており、目的もさまざまです。その上で、認知から比較検討、獲得/店舗集客まで幅広く展開していく中で、売上貢献等が可視化しやすい「比較検討、獲得/店舗集客」軸にフォーカスをあてて、戦略の立て方、広告運用~日々のPDCAを踏まえてお話させていただきます。

トランスコスモス株式会社
DEC統括 デジタルエージェンシー本部
西日本デジタルエージェンシー部
プロジェクトマネジメント課
朝 康太郎
16:50~17:00

質疑応答

※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。

●セミナー概要

日程
2020年12月11日(金)
開演
16:00~17:00
実施方法
オンライン開催(Zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
定員
事前登録制・無料、お申込み多数の場合は抽選
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。
参加費
無料
主催
トランスコスモス株式会社

お申し込み・お問い合わせ

セミナー・イベント等のエントリーおよび、お問い合わせにて取得いたします個人情報は、弊社個人情報保護マネジメントシステムに基づき管理させていただきます。

●個人情報の取扱いについて

  • 1.個人情報は
    - 本セミナーの実施に必要なご連絡
    - 当社取扱いサービスに関連する各種イベント・セミナーのご案内
    - 分析など、各種統計資料の作成
    - アンケートなどへのご協力のお願い
    に使用いたします。
  • 2.個人情報管理責任者 コンプライアンス推進統括部 担当役員
  • 3.第三者への提供は行いません。
  • 4.個人情報は、機密保持契約を締結している協力会社に処理を委託する場合があります。
  • 5.提供した個人情報に関して、開示をお求めの場合は、下記の連絡先までご連絡ください。

トランスコスモス株式会社
セミナー事務局
担当:真中(まなか)・井原(いはら)
E-mail:dec_seminar@trans-cosmos.co.jp

同意して申し込む