終了

トランスコスモスオンラインセミナー
「CXインサイトから始める海外マーケティング」(全3回)

第1回 グローバル顧客をどう理解するか

~Nielsenのウィズコロナ消費行動分析に学ぶ ~

海外市場におけるマーケティング戦略でも Customer Experience (CX)の重要性は変わりません。国や地域で行動や価値観の異なる顧客体験を理解して戦略と施策を最適化するとともに、企業・ブランド全体では一貫性のある方針とそれを実行できる強い組織が必要です。このセミナーでは、顧客理解、戦略策定、施策実行の3つのプロセスに沿って、グローバル企業のキーパーソンからそのエッセンスを学びます。
第1回は「顧客理解」をテーマにニールセンカンパニーの梅澤勝氏をお招きして、新型コロナウィルスによって変化した消費者行動の変化を解説していただくとともに、CXにおけるインサイトについて考えます。

本セミナーは終了いたしました。
多数のご参加ありがとうございました。

●プログラム

15:00~15:05

開会のご挨拶

15:05~15:45

講演「新型コロナウィルスで世界の消費者行動はどのように変わったか ~アジアの購買環境変化、加速するトレンドと停滞するトレンド~」

ニールセンカンパニー合同会社
コンシューマ・インサイト
日本担当 マーケットリーダー
梅澤 勝 様
15:45~15:55

トランスコスモスのグローバルCXソリューション

トランスコスモス株式会社
グローバル事業総括 理事
萩原 雅之
15:55~16:00

閉会のご挨拶

※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。

●登壇者

梅澤 勝(うめざわまさる)様
梅澤 勝(うめざわまさる)様 ニールセン コンシューマー・インサイト
日本担当 マーケットリーダー
外資系消費財メーカーにて、10年以上、ブランドマーケティングを担当した後、2004年からニールセンに勤務。
以降、ブランド調査を中心に、国内、海外での調査プロジェクトをリードする。
2017年からインドネシアに異動、ビジネスパートナーとして様々な日系企業へのマーケティングのコンサルティングを行う。
2020年から日本オフィスに帰任し、企画調査部門の責任者として、国内調査、及び海外調査プロジェクトを監修。
植松 芳宏
<コーディネーター>
萩原 雅之(はぎはらまさし)
トランスコスモス株式会社
グローバル事業統括 理事
1961年生まれ、マーケティングリサーチャー。
2012年より現職。トランスコスモス・アナリティクス
株式会社取締役フェローを兼任。

●セミナー概要

日程
2021年2月5日(金)
開催時間
15:00~16:00
会場
オンライン開催(zoom)
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
注意事項
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。
参加費
無料
主催
トランスコスモス株式会社