終了

トランスコスモスオンラインセミナー
関西広告市場を徹底分析!
Google プロダクトを活用したこれからのWebマーケティングとは?
第2弾:認知獲得後、見込み顧客を効率的にサイトへ集客したい!検索広告の最新のトレンドを徹底解説。

「ニューノーマル時代」ならではの消費者ニーズを捉えた最適なWebマーケティング戦略とは?
本セミナーでは合計3回にわたって、「認知~誘導~分析」すべてを網羅するGoogle 社の広告プロダクトを徹底解説し、マーケティング戦略を行う上で重要なポイントについてお伝えいたします。
またGoogle 社による各プロダクト説明や最新事例に加え、実際に関西エリアでご活躍されている企業のマーケティング担当者様による活用事例紹介など、関西市場での生の声をお届けしてまいります。
第2弾は、ニッセングループで保険代理事業を行っている<ニッセンライフ様>にご登壇頂き、検索広告についてお話しいただきます。

※全3回のセミナー全てにご参加頂いた企業様には抽選で以下を無償でご提供します
・バナークリエイティブ:10本
・SNS上のリアルタイムな声からユーザーインサイトを発掘し、消費者の心を動かす広告訴求を開発するメソッド「coemo(コエモ)」

このような方におススメします

  • ●広報・マーケティング・営業推進部門の方
  • ●Web上でのデジタルマーケティングに課題をお持ちの方
  • ●これからWebマーケティングを始めようと思っている方

セミナーハイライト

  • ●「認知」「誘導」「分析」の3軸でGoogle プロダクトの活用方法を徹底解説
  • ●Google 社と関西エリアの企業様によるゲスト講演
  • ●参加特典:全3回のセミナー参加で抽選特典あり

本セミナーは終了いたしました。
多数のご参加ありがとうございました。

  • 第1弾:7/21(水)終了しました
  • 第2弾:9/17(金)
  • 第3弾:10月予定

【7/21(水)開催】

13:00~13:05

開会のご挨拶

トランスコスモス株式会社
DEC統括
アカウントエグゼクティブ総括
AE西日本局
局長 松本 吉広
Google 合同会社
広告営業本部
野本 日彩子 様
13:05~13:20

認知獲得を最大化させるYouTube 広告の活用法

ブランドの認知度向上などを目的としたキャンペーンを行うに当たり、時としてどの施策が相応しいのか判断が難しい状況ではないでしょうか。
本セッションでは、「認知拡大の最大化」へのソリューションとして、「第6のTV局」と呼ばれるYouTube の認知広告の概要・活用方法、また最新フォーマットについてご説明いたします。

Google 合同会社
広告営業本部 営業統括部長​
浜田 裕之 様
13:20~13:35

YouTube 広告におけるKPI定め方・配信方法

トランスコスモスでは、さまざまなお客様のマーケティング課題に対してYouTube 広告を活用しています。
本セッションでは、その中でも特に効果の高かった事例やお客様納得度の高かった事例を基にYouTube 広告の活用方法を解説します。

トランスコスモス株式会社
DEC統括
デジタルエージェンシー本部
西日本デジタルエージェンシー統括部
統括部長
山崎 篤志
13:35~13:50

■関西エリア事例紹介
大阪ガス様のYouTube 広告活用事例
~実施準備から振り返りまで~

YouTube 動画プロモーションを実施するまでの背景と準備、配信結果と今後の展望になど一連のプロセスついて大阪ガスマーケティング株式会社の小寺様よりお話しいただきます。

大阪ガスマーケティング株式会社
開発推進部マーケティングチーム
小寺 弘剛 様
13:50~14:00

質疑応答
アンケート記入

【9/17(金)開催】

15:00~15:05

開会の挨拶

トランスコスモス株式会社
DEC統括
アカウントエグゼクティブ総括
AE西日本局
局長 松本 吉広
15:05~15:20

■関西エリア事例紹介
ニッセンライフ様の検索広告活用事例

保険代理という特殊な事業を行っている中でどのように見込み顧客を検索広告で獲得しているか、また検索広告経由で獲得した後の顧客の質などの裏側のデータもお話していきながら今後のWebプロモーションの展望等もお話させていただきます。

株式会社ニッセンライフ
マーケティング部
WEB企画チーム
セクションマネージャー
縄本 大介 様
15:20~15:35

2021年Google 広告の最新潮流と検索広告のトレンドについて

Google 広告のプロダクトは提供開始から約20年がたち機械学習の活用や配信面の拡大などあらゆる方面において進化を続けてきました。本セッションでは過去/未来のプロダクト潮流を踏まえ、2021年Google が推奨する「Google 検索広告」の考え方についてお話しさせていただきます。

Google 合同会社
アジア太平洋地域 広告営業企画本部
プロダクトスペシャリスト
田中 大善 様
15:35~15:50

見込み顧客を逃さない!
トランスコスモス流検索広告運用法

コロナ禍でユーザーの生活環境も変わり、かつGoogle 広告プロダクトのアルゴリズムも変わりつつある中で、見込み顧客獲得で重要な検索広告も変わりつつあります。その上で、広告運用する上でのポイントや今後のキーポイントについてお話させていただきます。

トランスコスモス株式会社
DEC統括
デジタルエージェンシー本部
西日本デジタルエージェンシー統括部
西日本デジタルエージェンシー部
プランニング1課
課長
小川 和紀
15:50~16:00

質疑応答
アンケート記入

※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。

●セミナー概要

日程
第1弾:2021年7月21日(水)終了しました
第2弾:2021年9月17日(金)
第3弾:2021年10月予定
開催時間
第1弾:13:00~14:00 終了しました
第2弾:15:00~16:00
第3弾:未定
会場
オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
注意事項
事前登録制
※本セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。
参加費
無料
※セミナー参加後のアンケート回答は必須でお願いします。
主催
トランスコスモス株式会社