終了

トランスコスモスオンラインセミナー
現地ロサンゼルスから最新情報をお届け!
ブラックフライデー・サイバーマンデー速報

日本の3倍以上の市場規模を持つアメリカEC市場。トランスコスモスアメリカの現地ロサンゼルスから、最新情報と共にアメリカECのリアルを分かりやすくお届けします。
今回のトピックスは、アメリカ最大の商戦期とも言われる“サイバーウィーク“(2020年 サイバーウィークでのAmazon売上は全世界で$4.8 billion)。2021年のブラックフライデー、サイバーマンデーでAmazonは何を仕掛けてきたのか、他社はどう対抗したのか、例年との比較を交えながら解説します。
また、コロナ・パンデミックによる影響の速報と販売時の注意点を解説します。

●プログラム

2021年サイバーウィーク速報

Amazon、Walmartをはじめとする大手各社のディール期間、注目商品、販売額、トピックスをご紹介。

年末商戦販売時のポイント

コロナ・パンデミックの影響が大きい物流、FBA(Fulfillment by Amazon)利用における注意点と対応策

2022年の米国マーケティング戦略

年末商戦を中心とした2022年の販売で抑えるべきポイント、Amazonが米国だけで提供するサービス等もご紹介。
※内容はサイバーウィークの各社動向によって変動する可能性があります。

Q&Aセッション

※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。

●登壇者

エリック ハラデレック
エリック ハラデレック transcosmos America Inc.
Sr. Director of Digital Services
1997年から日本におけるテレビショッピングやEコマースを含め、数々の商品販売・支援に20年以上携わる。
2014年トランスコスモスアメリカに入社し、Eコマース、デジタルマーケティング、輸出入などの事業設立を担当。
現在は日系企業の米国参入支援、リテーラー開拓を中心とした販売機会創出、在米日系企業の売上拡大に貢献しており、在米・日を問わず日系企業からの信頼も厚い。
木村 麗蘭
木村 麗蘭 transcosmos America Inc.
Director of Client Success
2008年トランスコスモス 入社し、日本国内でスキンケア、IP、旅行業界を中心にインターネット広告を提供し、オンライン化・売上拡大に寄与。2014年よりタイ駐在、現地スタートアップとのEC合弁会社を設立し、副責任者としてマーケティング・マーチャンダイジングを担当。2017年帰国後は東京ベースでアメリカ、ASEAN、台湾トランスコスモス海外拠点のデジタルマーケティング部門設立、ECプロジェクトを支援。2021年渡米、現地日系企業ならびに米国進出プロジェクトを支援。

●セミナー概要

日程
2021年12月15日(水)
開催時間
13:00~14:00
実施方法
オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申し込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
注意事項
※本セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申し込みは受け付けておりません。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申し込みは、ご遠慮いただいております。
参加費
無料
主催
トランスコスモス株式会社