終了

トランスコスモスオンラインセミナー
2022年上半期における中国EC業界の最新トピックス

激しい競争の中、企業が販売を更に突破するには、異なる消費者ニーズ及び消費トレンドの変化を把握し、それに応える商品を提供しなければなりません。新商品イノベーション能力は企業発展の原動力であり、競争優位性を拡大することができる。また、現在、人気話題を利用してマーケティング戦略を実施することにより、ブランドの露出や影響力を高め、売上を伸ばすことに繋がります。今回のセミナーでは消費者側データからの新商品イノベーション開発方法や「メタバース」を活用したマーケティングを紹介します。

本セミナーは終了いたしました。
多数のご参加ありがとうございました。

●プログラム

15:05~15:20

<第一部>
今年の618における最新トピックス、各プラットフォームの概況などをお伝えします

トランスコスモス株式会社
トランスコスモスチャイナ
EC事業副責任者
林 高弘
15:20~15:50

<第二部>
消費者データに基づいた新製品開発方式-TMICのご紹介

新しい時代の中で消費者が何を求めているのか、将来はどのような変化があるのかを理解する必要があります。激しい市場競争の環境中で、新しい商品を研究開発することや既存商品をアップグレードすることは企業にとって、より多くの細分化市場を先取りすることができ、競争優位性が拡大できます。消費者データに基づき、新商品開発するツールーTMICを紹介します。

トランスコスモス株式会社
トランスコスモスチャイナ
MKT部門ディレクター
Galen Yao
15:50~16:20

<第三部>
メタバースの発展概況、メタバースを活用した運用事例

メタバースは人々のデジタル行為と社会生活の新な融合であり、さまざまな形でビジネスに取り入れようという動きが活発化しています。直近では新型コロナウイルスの感染拡大を背景に、世界でバーチャル空間への注目が一気に高まりました。“メタバース”とは何か、今後のビジネスシーンにどのような運用ができるのかについて紹介します。

トランスコスモス株式会社
トランスコスモスチャイナ
MKT部門マネージャー
Vidya Zhao
16:20~16:30

質疑応答/アンケート記入

※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。

●登壇者

林 高弘
林 高弘 トランスコスモス株式会社
トランスコスモスチャイナ
EC事業副責任者
消費財メーカー出身。主に海外事業に従事しシンガポール12年、タイ2年、中国2年でオンライン・オフライン展開の経験を持つ。
Galen Yao
Galen Yao トランスコスモス株式会社
トランスコスモスチャイナ
MKT部門ディレクター
DMコンサル出身。デジタルマーケティング経験8年とアリババデータバンクアナリスト認証・シニア消費者運営コンサル資格を所有。広告出稿から店舗運営までの経験が豊富。
Vidya Zhao
Vidya Zhao トランスコスモス株式会社
トランスコスモスチャイナ
MKT部門マネージャー
8年以上マーケティング経験。
FMCG、化粧品、ママベビー、デジタル業界において、伝統的な広告やニューメディアのマーケティングの経験を持つ。市場洞察に基づき、マーケティングプロモーション戦略の構築が得意とする。

●セミナー概要

日程
2022年6月24日(金)
開催時間
15:00~16:30 ※日本時間
実施方法
オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
注意事項
事前登録制
※当セミナーは法人のお客様が対象となっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者様からのお申込みは、ご遠慮いただいております。
参加費
無料
主催
トランスコスモス株式会社