終了

トランスコスモスオンラインセミナー
BPOサービス×SKYSEAで実現するIT業務改革

~アフターコロナ・働き方改革における目指すべきIT部門~

社会や産業のデジタル化の加速に伴い、テレワークやクラウドサービスの普及など、ワークスタイルも劇的に変化しています。企業は、デジタル技術の活用やDX推進等、大きな変革が迫られています。
IT部門においても、IT人材の不足やアフターコロナにより求められる役割が従来とは大きく変わってきているのではないでしょうか。本セミナーでは、「システム維持・管理」から「デジタル時代のニーズに応える」組織への変革に向けて、IT部門の課題を解決し、あるべき運用を実現するための「SKYSEA in BPOサービス」を事例を交えてご紹介いたします。

セミナーハイライト

  • ●社会環境変化におけるIT部門の役割、BPO活用の意義
  • ●SKYSEA ClientViewの導入効果、BPOとの親和性
  • ●SKYSEA in BPOの事例紹介、お客様メリット

このような方におススメします

  • ●情報システム部門の担当者、管理者
  • ●SoR領域のコスト削減に課題のある方
  • ●情報セキュリティ対策の強化を検討している方

本セミナーは終了いたしました。
多数のご参加ありがとうございました。

●プログラム

11:00~11:05

開会挨拶

11:05~11:20

IT部門を取り巻く環境変化と役割

アフターコロナやデジタル時代のユーザーニーズの変化は、IT部門の機能/役割に大きな影響をもたらしています。今後IT部門はどうあるべきか、目指すべきIT部門を実現するために必要なこととは何かをご紹介します。

トランスコスモス株式会社
BPOサービス統括 事業推進本部
ITOコーディネート統括部 ITOサービス推進1部
部長
花田 好浩
11:20~11:40

SKYSEA ClientViewの効果

組織内のIT資産を把握できていない場合、情報漏洩のリスクが増加したり、余剰資産を見落としてしまうなどの問題が発生します。
「SKYSEA Client View」で実現するIT資産の見える化や運用における課題についてご紹介します。

Sky株式会社
ICTソリューション事業部 システムサポート部
リーダー
高橋 麻奈美
11:40~11:55

SKYSEA in BPOサービス事例のご紹介

IT部門に求められる役割を実現する、当社サービス「ITスマートソーシングサービス」について、具体的な事例を交えてご紹介します。

トランスコスモス株式会社
BPOサービス統括 BPI総括 AM統括部
小林 勇人
11:55~12:00

質疑応答

※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。

●セミナー概要

日程
2022年6月29日(水)
開催時間
11:00~12:00
実施方法
オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
注意事項
事前登録制
※当セミナーは法人のお客様が対象となっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者様からのお申込みは、ご遠慮いただいております。
参加費
無料
主催
トランスコスモス株式会社