終了

最新のコンタクトセンター事例から見えてくる生成AIはカスタマーサービスのCXをどう変えていくのか

トランスコスモスオンラインセミナー
最新のコンタクトセンター事例から見えてくる
生成AIはカスタマーサービスのCXをどう変えていくのか

カスタマーサービスをどう変革していくのか?-
その問いは、今あらゆるビジネスシーンで熱を帯びるテーマです。CXの領域でも同様に、生成AIで成果につなげるための実践と研究が日進月歩で進んでいます。ライバルに一歩先んじるためにも、そういった最新動向を頭に入れ、自社活用における仮説をたてて、本格導入時の足掛かりとしてみませんか。
今回、生成AIのビジネス活用に先進的な知見とノウハウをお持ちのコンサルティングファーム ベイン・アンド・カンパニーと、コンタクトセンター国内屈指の運営実績を有し、AI活用も先駆的に取組むトランスコスモスが最前線の動向&事例を解説します。

セミナーハイライト

  • ●生成AIの取り組み事例ご紹介
  • ●生成AIの業界動向をお届け

このような方が対象です

  • ●生成AIによるテクノロジーのCX活用を考えている方・チャレンジしていきたい方
  • ●グローバルトレンドや他社での活用事例に関心がある方

本セミナーは終了いたしました。
多数のご参加ありがとうございました。

●プログラム

15:00~15:30

生成AIとは

生成AIのリーディングカンパニーであるベイン・アンド・カンパニーから、生成AIのカスタマーサービスにおける役割や生成AIを活用する方法とその効果について事例を交えてご紹介します。

ベイン・アンド・カンパニー
パートナー
大越 一樹
15:30~15:50

顧客と企業をつなぐ、CX先端テクノロジー生成AIの現在地

顧客が求めているCXに近づけるために必要なことや生成AIの現在の市場認識を交えながら、CX推進のために生成AIをどう活用していくか、生成AIでどのような課題を解決できるのかを事例も含め紹介します。

トランスコスモス株式会社
CX事業統括
デジタルカスタマーコミュニケーション総括サービス開発本部 本部長
DX推進本部 副本部長
岩浅 佑一
15:50~16:00

質疑応答

※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。

●登壇者

大越 一樹
大越 一樹 ベイン・アンド・カンパニー
パートナー
通信・テクノロジー、自動車、金融などの幅広い業界において、顧客ロイヤルティ(NPS®)向上を中心とした顧客戦略・マーケティング、営業改革、AIを活用したビジネス改革等、多岐にわたるテーマのプロジェクトに携わっている。顧客戦略や顧客ロイヤルティ(NPS®)に関する知見は、各媒体で多数紹介。
岩浅 佑一
岩浅 佑一 トランスコスモス株式会社
CX事業統括デジタルカスタマーコミュニケーション総括サービス開発本部 本部長
DX推進本部 副本部長
2004年にトランスコスモス株式会社へ入社し、コールセンター業務に従事。オペレーターからマネージャーまで経験し、複数業務の立ち上げ(MAX300席クラス)~業務安定化まで運営。のち複数事業所を統括するセンター長を経験。2017年よりデジタルサービス組織の立ち上げ、事業開発を推進。AIやデータを活用したテクノロジー、CXサービスの展開を推進する。

●セミナー概要

日程
2024年4月25日(木)
開催時間
15:00~16:00
実施方法
オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
注意事項
事前登録制
※当セミナーは法人のお客様が対象となっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者様からのお申込みは、ご遠慮いただいております。
参加費
無料
主催
トランスコスモス株式会社