
Amazonプライムデー成功の秘訣
ROIを最大化させるSNS広告とAMC活用とは?
2025年5月29日(木)14:00~15:00
Amazonの大型セール「Amazonプライムデー」は自社商品売上を上げるための重要な商戦期です。大型セール時期はユーザー流入数も商品売上も通常期を大幅に上回ります。同時にAmazon広告にかける費用が増加傾向にあり、Amazon内での入札争いの激化に悩んでいる広告主様が多くいらっしゃいます。また、ROASやACoSといった費用対効果の数値目標を置くことで、売上が伸び悩み頭打ちになるような悪循環に陥ります。こうしたお悩みに対してトランスコスモスのEC専門チームが、事例を交えながら商戦期の広告活用ポイントを解説します。
※ROI:Return on Investment(投資利益率) ※ROAS:Return On Advertising Spend(広告費用対効果)、ACoS:Advertising Cost of Sale(広告費売上高比率)セミナーハイライト
- Amazon広告×SNS広告による注文数拡大
- 売上拡大サイクルを加速するフルファネル戦略
- Amazon Marketing Cloud(AMC)活用によるカスタム配信
このような方が対象です
- 売上拡大のために広告活用を検討または実施している方
- 有効な広告手法を見極めたいとお悩みの方
- 広告の効果を効率よく最大化したいと考えている方
プログラム
- 14:00-14:10
-
開会の挨拶
- 14:10-14:25
-
【第一部】ビッグセールの勝ちパターン!
Amazon×SNS広告活用事例を大公開
- 14:25-14:45
-
【第二部】AMC活用による分析・カスタム配信を実現
Amazonの売上拡大サイクルを加速するフルファネル戦略
- 14:45-15:00
-
質疑応答~閉会の挨拶
登壇者

野田 耕志郎
トランスコスモス株式会社
CX事業統括 DA事業本部
SM統括部 SMP部 2課
課長
営業職・WEBディレクター・広告代理店を経験後、2018年にSEMプランナーとしてトランスコスモス株式会社に中途入社。健康食品、化粧品、アパレルの単品通販・総合通販など、大手クライアントを中心に担当。SEMを中心に数々のクライアント様のビジネス拡大につながる施策を実施。

太田 あゆみ
トランスコスモス株式会社
CX事業統括 DA事業本部
SM統括部 SMP部 3課
課長
デジタル広告事業を行うプランニング部門でのSEM・SNS媒体運用を経て、現在はAmazon広告運用・コンサルティング業務およびマネジメントに従事。カスタマージャーニーに沿ったデータドリブンなアプローチや分析・施策立案を担当。弊社トップのAmazon運用ノウハウを活かし、社外向けAmazonセミナーにて複数回登壇。
セミナー概要
- 実施日程
-
2025年5月29日(木)
- 開催時間
-
14:00~15:00
- 実施方法
-
オンライン開催(zoom)
- 注意事項
-
事前登録制
- 当セミナーは法人のお客様が対象となっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
- お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
- ご登壇企業様およびトランスコスモスと同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。
- 参加費
-
無料
- 主催
-
トランスコスモス株式会社
お申し込み・お問い合わせ
セミナー・イベント等のエントリーおよび、お問い合わせにて取得いたします個人情報は、弊社個人情報保護マネジメントシステムに基づき管理させていただきます。
弊社に個人情報を提供されることは任意ですが、ご提供いただけない場合は、本セミナーのお申込みができなくなります。
個人情報の取扱いについて
個人情報は、以下の目的のため利用します。
- 本セミナーの実施に必要なご連絡
- 当社取扱いサービスに関連する各種イベント・セミナーのご案内
- 分析など、各種統計資料の作成
- アンケートなどへのご協力のお願い
個人情報保護管理者 法務・コンプライアンス本部長
第三者への提供は行いません。
個人情報は、機密保持契約を締結している協力会社に処理を委託する場合があります。
提供した個人情報に関して、開示等をお求めの場合は、下記の連絡先までご連絡ください。
トランスコスモス株式会社 セミナー事務局
TEL:0120-120-364(平日9:00~17:50)