
1億人以上のデータで顧客接点を再設計する 業界別マーケティングアプローチの最前線 -検討フェーズっていつ来る?生活者の“その気”を見極めるデータの使い方-
2025年9月9日(火)14:00~15:00
「これ、わたしにピッタリかも!」
1人ひとりの生活に寄り添い、選ばれる企業であるために。いま、マーケティングにはお客さまの行動データを活用し、最適な顧客体験を生み出すことが求められています。 本セミナーでは、金融商品に関心の高いユーザー層へ精緻にアプローチする最新のターゲティング手法をご紹介。ドコモの持つ約1億以上の会員基盤に基づくデータを活かした広告配信の実例や、媒体選定のポイント、効果最大化のための運用ノウハウまで、実践的な内容を分かりやすく解説します。 より届く、効果的・効率的なマーケティングの実践へ。ぜひご活用ください!本セミナーは終了いたしました。
多数のご参加ありがとうございました。セミナーハイライト
- ライフイベントを捉えドコモメディアを活用するプランニングイメージの紹介
- ドコモメディアを活用してできること・成果事例
このような方が対象です
- ライフイベントを察知し自社商品を宣伝したいご担当者
- 金融商材を販売しているご担当者
- ドコモ広告に興味を持っているご担当者
プログラム
- 14:00-14:05
-
開会のご挨拶
- 14:05-14:25
-
ドコモメディアを活用することで実現する未来とTCIと協働でメディア拡販を行う理由
・ドコモメディアを活用することで何ができるのか
・なぜトランス・コスモスとNTTドコモがタッグを組むのか
- 14:25-14:45
-
ドコモデータを活用したライフイベントを察知したメディアプラニングイメージ
・ドコモデータを活用したメディアプランニングイメージ
・ドコモデータを活用した成果事例
- 14:45-14:50
-
セミナー参加特典のご案内
- 14:50-15:00
-
質疑応答
登壇者

八坂 健史
トランスコスモス株式会社
局長
99年からインターネット業界に従事。インフラ、制作プロダクションを経て、05年にトランスコスモスに入社。
入社後、CMSやECなどWebインテグレーション領域を中心に大手企業のデジタルマーケティング全般を支援。プロジェクトチームのリーダーとして関係する複数部門を円滑にまとめサービス提供することで高い顧客満足度を維持。11年からは管理職としてメンバーサポート。20年度に金融業界担当部長、23年からは局長として金融業界全般を担当する。

加藤 優芽 氏
株式会社NTTドコモ 関西支社カスタマーサクセス部
第一カスタマーサクセス ビジネスデザイン担当
2020年、株式会社NTTドコモに入社。金融ビジネス部門にて、クレジットカード(dカード)の事業開発業務に従事し、金融機関を含むステークホルダーとのビジネス交渉を担当。
2023年よりマーケティングソリューション営業を担当し、主に金融業界向けの広告・マーケティング提案業務に従事。
顧客データを活用した分析業務にも携わり、データドリブンな提案活動を推進。

角 亮佐
トランスコスモス株式会社
CX事業統括 CX事業推進本部 CXプロデュース統括部 for Sales推進部 1課
経歴
- 2010年
- ベンチャー企業のアプリ開発事業部の立ち上げに営業兼ディレクターとして従事
- 2014年
- トランス・コスモスに中途入社。主な業務として新規事業の提案手法の構築から、社内外へのセミナーや勉強会を通した理解促進と案件創出、営業と連携した提案参加によるクロージング、それに伴う運用部門の立ち上げをメインミッションとし、様々な事業の立ち上げに携わる。 主に有店舗事業者をターゲットとした事業に従事
セミナー概要
- 実施日程
-
2025年9月9日(火)
- 開催時間
-
14:00~15:00
- 実施方法
-
オンライン開催(zoom)
- 注意事項
-
事前登録制
- 本セミナーはオンライン配信で実施します。お申込み後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします
- 当セミナーは法人のお客様が対象です。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません
- お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます
- ご登壇企業様およびトランスコスモスと同様のサービスを提供されている企業の関係者のお申込みはご遠慮いただいております
- 参加費
-
無料
- 主催
-
トランスコスモス株式会社