
流通小売業界必見! お客様と企業ブランド、そして各店舗とのコミュニケーションはどうあるべきか チャネルを横断した「店舗のDX化とCX向上」への改善策
2025年10月23日(木)・11月7日(金)・11月11日(火)15:00~16:00
「VOCを利活用したい」「デジタルチャネル上での課題を明確にしたい」
「でも、何から手をつければいいのかわからない・・・」 流通・小売業界では、多くの企業が店舗のDX化やCXの向上に課題を抱えています。そこで本セミナーでは、多店舗・多拠点展開をするお客様企業へ向けて、店舗×デジタルのチャネル横断したユーザーのカスタマージャーニーを描きながら、課題の改善にどのように取り組んでいけばいいかを豊富な事例を交えながらご案内します。また、ユーザー行動におけるチャネル横断での課題を把握する「VOC×ジャーニー診断」をご紹介いたします。ぜひ、お役立てください。セミナーハイライト
- 店舗・CS・デジタルマーケティングのチャネル横断での業界の変遷
- 店舗とデジタルの領域での横断したカスタマージャーニー
- CX向上に向けてユーザー視点で課題を可視化できる「VOC×ジャーニー診断」のご紹介
このような方が対象です
- 店舗のDX推進担当者
- デジタル施策を通じた店舗での売上拡大を行いたい
- 店舗やコールセンターのVOCデータはあるが利活用できていない
プログラム
- 15:00-15:05
-
開会のご挨拶
トランスコスモス株式会社
CX事業推進本部
副本部長
山田 真士
- 15:05-15:25
-
チャネルを横断した店舗DXとは?
・店舗・CS・デジタルマーケティングのチャネル横断での業界の変遷
・店舗とデジタルの領域での横断したカスタマージャーニー ・各チャネルやタッチポイントでのVOC・ログデータの活用イメージトランスコスモス株式会社
CX事業推進本部 CXプロデュース統括部 2部 1課
課長
百瀬 裕美
- 15:25-15:45
-
VOCを活用して取り組むべき課題がわかる!~VOC×ジャーニー診断のご紹介~
・サービス概要のご紹介
・具体的な支援事例やアウトプットイメージトランスコスモス株式会社
CX事業推進本部 CXプロデュース統括部 2部 1課
課長
百瀬 裕美
- 15:45-16:00
-
よくある質問
登壇者

山田 真士
トランスコスモス株式会社
CX事業推進本部
副本部長

百瀬 裕美
トランスコスモス株式会社
CX事業推進本部 CXプロデュース統括部 2部 1課
課長
セミナー概要
- 実施日程
-
2025年10月23日(木)
2025年11月7日(金) 2025年11月11日(火)
- 開催時間
-
15:00~16:00
- 実施方法
-
オンライン開催(zoom)
- 注意事項
-
事前登録制
- 本セミナーはオンライン配信で実施します。お申込み後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします
- 当セミナーは法人のお客様が対象です。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
- お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
- ご登壇企業様およびトランスコスモスと同様のサービスを提供されている企業の関係者のお申込みはご遠慮いただいております。
- 参加費
-
無料
- 主催
-
トランスコスモス株式会社
お申し込み・お問い合わせ
セミナー・イベント等のエントリーおよび、お問い合わせにて取得いたします個人情報は、弊社個人情報保護マネジメントシステムに基づき管理させていただきます。
弊社に個人情報を提供されることは任意ですが、ご提供いただけない場合は、本セミナーに関するご連絡ができなくなります。
個人情報の取扱いについて
個人情報は、以下の目的のため利用します。
- 本セミナーの実施に必要なご連絡
- 当社取扱いサービスに関連する各種イベント・セミナーのご案内
- 分析など、各種統計資料の作成
- アンケートなどへのご協力のお願い
- 広告配信や電子メールマガジン等への利用
個人情報保護管理者 法務・コンプライアンス本部長
第三者への提供は行いません。
個人情報は、機密保持契約を締結している協力会社に処理を委託する場合があります。
提供した個人情報に関して、開示等をお求めの場合は、下記の連絡先までご連絡ください。
トランスコスモス株式会社 セミナー事務局
TEL:0120-120-364(平日9:00~17:50)