AIで進化する次世代CXの未来~人とAIで顧客対応を実現する最新ソリューション~
  • CX
  • オンライン開催
  • コンタクトセンター
  • AI活用
  • コスト削減

AIで進化する次世代CXの未来 ~人とAIで顧客対応を実現する最新ソリューション~

2026年2月17日(火)・2月25日(水)・3月5日(木)15:00~16:00

顧客対応が進化を遂げる中、コンタクトセンターはAIを活用した次世代のソリューションへと変化しています。本セミナーでは、AIを活用した最新技術がどのようにコンタクトセンター業務を効率化し、顧客満足度を向上させるかをご紹介します。 顧客体験を飛躍的に向上させ、業務効率を最大化するためのヒントが満載。AIを活用した次世代コンタクトセンターの可能性を、ぜひご体験ください。

セミナーハイライト

  • 生成AI×ヒト×運用で実現する次世代コンタクトセンター
  • AI活用でコストを最適化するカスタマーオペレーション改革
  • 自己解決率と運用効率を向上する決め手

このような方が対象です

  • コンタクトセンターを運営されているご担当者様
  • チャットボットやFAQなどWEBコンテンツを管理されているご担当者様
  • AIを活用を推進されているご担当者様
Program

プログラム

15:00-15:05

開会のご挨拶

トランスコスモス株式会社

上席常務執行役員

小林 克成

15:05-15:40

生成AI×ヒト×運用で実現する、ユーザビリティとコストを最適化するカスタマーオペレーション改革

1. 実践型AIを搭載した独自開発の音声認識ソリューションとCX最適化支援ダッシュボードの概要解説 2. 機能を体感いただくデモンストレーション 3. コンタクトセンターに集約されたVOCの社内活用メソッドのご説明 4. 導入企業での活用事例の共有

トランスコスモス株式会社

CX事業統括 DCC総括 サービス開発本部

AI・テクノロジー事業開発部

デジタルオペレーション開発課

恒川 総吾

杉谷 晃祐

データドリブン推進課

橋本 良子

CX事業統括 DCC総括 サービス開発本部

コミュニケーション開発部

ナレッジ事業開発課

鈴木 百合恵

15:40-16:00

FAQ、メール、チャットで自己解決率と運用効率を向上の決め手「Proz Answers」ご紹介

・Proz Answersご紹介 ・デモ実演 ・導入事例

株式会社Proz(Proz.)

代表取締役

網本 信幸 氏

Speaker

登壇者

恒川 総吾

トランスコスモス株式会社

CX事業統括 DCC総括 サービス開発本部

AI・テクノロジー事業開発部

デジタルオペレーション開発課

2006年 トランスコスモス入社。 システム開発を中心にWeb領域の構築やプリセールスを経験後、コンタクトセンター業務におけるシステム企画・サービス開発に従事。現在は、音声認識ソリューション「transpeech」において、更なる業務効率化やデータ利活用の推進、拡販に向けたプリセールス・構築、機能改善を担当。

杉谷 晃祐

トランスコスモス株式会社

CX事業統括 DCC総括 サービス開発本部

AI・テクノロジー事業開発部

デジタルオペレーション開発課

2012年 トランスコスモス入社。 コンタクトセンター業務に従事し、製造・公共・フィンテック等の運用責任者、PMとして業務設計、新規業務立上げなどを経験。現在は、音声認識ソリューション「transpeech」において、更なる業務効率化やデータ利活用の推進、拡販に向けたプリセールス等を担当。

橋本 良子

トランスコスモス株式会社

CX事業統括 DCC総括 サービス開発本部

AI・テクノロジー事業開発部

データドリブン推進課

2009年 トランスコスモス入社。 センターにてコンタクトセンター業務に従事し、オペレーション運営や品質改善に携わる。 2023年より現AI・テクノロジー事業開発部に異動、trans-Insight BIやtrans-CX surveyの導入を通じて、お客様企業のビジネス課題に応えるソリューションを提供し、課題解決や業務効率化をサポート。

鈴木 百合恵

トランスコスモス株式会社

CX事業統括 DCC総括 サービス開発本部

コミュニケーション開発部

ナレッジ事業開発課

2012年 トランスコスモス入社。 カスタマーサービス領域における、FAQ・コンタクトセンター向けナレッジ構築~運用支援に従事。コンタクトセンターの生産性向上につながる、生成AI活用×ナレッジマネジメントのスキームを構築、現場での活用を支援。

網本 信幸 氏

株式会社Proz(Proz.)

代表取締役

1978年東京都生まれ。法政大学卒業後、2001年にトランスコスモス株式会社入社。2年後にアメリカに渡り、transcosmos America, Inc.の責任者として、13年間同社を牽引。その後、Yextの日本法人、株式会社Yextの立ち上げに執行役員として参画。2020年5月に、外資系のCRMやFAQツールを活用し、カスタマーサポート領域においてのCX(Customer Experience)追求するための企業、「Proz.」を立ち上げる。 トランスコスモス株式会社 エグゼクティブコンサルタント 一般社団法人レストランテック協会 専務理事

Overview

セミナー概要

実施日程

2026年2月17日(火) 2026年2月25日(水) 2026年3月5日(木)

開催時間

15:00~16:00

実施方法

オンライン開催(zoom)

注意事項

事前登録制

  • 本セミナーはオンライン配信で実施します。お申込み後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします
  • 当セミナーは法人のお客様が対象です。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
  • お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
  • ご登壇企業様およびトランスコスモスと同様のサービスを提供されている企業の関係者のお申込みはご遠慮いただいております。
参加費

無料

主催

トランスコスモス株式会社

Application / Inquiry

お申し込み・お問い合わせ

セミナー・イベント等のエントリーおよび、お問い合わせにて取得いたします個人情報は、弊社個人情報保護マネジメントシステムに基づき管理させていただきます。
弊社に個人情報を提供されることは任意ですが、ご提供いただけない場合は、本セミナーに関するご連絡ができなくなります。

個人情報の取扱いについて

個人情報は、以下の目的のため利用します。

  • 本セミナーの実施に必要なご連絡
  • 当社取扱いサービスに関連する各種イベント・セミナーのご案内
  • 分析など、各種統計資料の作成
  • アンケートなどへのご協力のお願い
  • 広告配信や電子メールマガジン等への利用

個人情報保護管理者 法務・コンプライアンス本部長

第三者への提供は行いません。

個人情報は、機密保持契約を締結している協力会社に処理を委託する場合があります。

提供した個人情報に関して、開示等をお求めの場合は、下記の連絡先までご連絡ください。

トランスコスモス株式会社 セミナー事務局

TEL:0120-120-364(平日9:00~17:50)

E-mail:transcosmos_seminar@transcosmos.com