金融企業取引120社以上

金融業界における デジタル体験の 価値向上 とは

金融CXのプロが、
店舗などのリアル接点からデジタル接点への
「デジタルトランスフォーメーション」を
支援します

CX価値向上に関する
こんなお悩みはありませんか?

  • CX価値向上のために何をしたら良いか
    わからない

  • 施策のPDCAを回したいがノウハウや
    体制がない

  • データは揃っているが分析と
    活用ができていない

トランスコスモスは、
金融業界のデジタルマーケティング施策を
ご支援し
CX向上に貢献
しています。

  • 大手銀行 A社様

    Webサイト改善により

    口座開設
    Web申込件数
    3倍増
    口座開設ページ
    離脱率
    15%改善
  • 大手銀行 B社様

    Webサイト改善により

    デビットカード
    PV数
    6倍増
    投資信託ページ
    直帰率
    10%改善
  • 大手銀行 C社様

    SEO施策により各ビックワードでの
    検索結果上位表示を実現
    上位表示に伴い、流入数・CV数も増加

    「口座開設」
    7
    から
    1
    「デビット
    カード」
    20
    から
    2
    「住宅ローン」
    20
    から
    2
  • 大手銀行 D社様

    Webサイト改善により

    費用対効果
    2.5倍増
    Webページ
    アクセス数
    1.7倍増

SOLUTION

トランスコスモスの
マーケティング
コミュニケーションサービス

MPRコンサルティング

独自の設計手法とVOCやAIを活用することにより
客観的根拠に基づいたコミュニケーション設計、マーケティングプロセス構築を支援します。

MPRアプローチ

顧客が「好きになる」コミュニケーションを生み出すための3層×4=12のマトリクス

VOCマーケティングサービス

ユーザーの声をSNS、コールで収集・分析し、ユーザーの不満や疑問を解消することで
コールセンターの呼量削減にとどまらず、インサイトを浮き彫りにし、成果向上に役立てます。

大規模サイト構築・PDCA高速サイクル運用

年間600件を超える豊富な運用実績とノウハウをもとに、
最適なUX/UI設計、コンテンツ企画・制作、マルチデバイス対応などにより、Webサイトを構築します。
また、東京/大阪本部・オンサイト(常駐)・オフサイトセンター(国内・海外)を組み合わせた柔軟な運用体制を構築可能です。

貴社に合わせた
オンサイトMVVを実現する
トランスコスモス独自の取組

ユーザーが期待する顧客接点を実現するため、お客様企業のありたい姿(Vision)を理解し、
オンサイトメンバーが果たすべき役割・存在意義(Mission)を認識した上で、
Visionを実現するために行動指針(Value)まで落としたオンサイトMVVの最適な取り組み方の秘訣があります。

CASE STUDY

業界担当者のコメント

成功のポイント -トランスコスモスが提供するオンサイトMVV-

お客様企業の売上や取引拡大を図るためには、トランスコスモスのプロジェクトメンバー全員がお客様企業のありたい姿(Vision)を理解することが大事であると考えます。
Visionを理解することもそうですが、最初に行うことは、お客様のサービス・商品を知ること、理解すること、そして好きになる・興味を持つことです。
そのために、お客様企業によっては事業計画の内容を共有いただき、プロジェクトメンバー全員が同じ目標をもって日々の業務を推進しています。

オンサイトMVVは、弊社独自の取組であり、MVV(Mission、Vision、Value)実現のために、行動基準を落とし込んだものであります。行動基準は4つに分類され、Trust(信頼 約束を守る)、Contribution(貢献 声を聴く)、Improvement(成長 ステップアップ)、People(ヒト おもてなし)です。
この取組では、品質向上やミストラブル抑制にとどまらず、生産性向上や課題の発見・解決を行うことでお客様企業の企業価値向上にも貢献します。

実際に私が担当してる企業様で、ミストラブル抑制を掲げ、プロジェクトメンバー全員がMVVに取り組みました。
弊社が所有しているノウハウを展開したり、ヒヤリハットをプロジェクトで共有するなどした結果、当初の目標数値以上にトラブルを抑制することができました。

この取り組みは、弊社でしかできない取り組みです。 皆様の企業のご支援をさせていただく際には、このMVVを策定した上で日々の業務に取り組んでいきますので、よろしくお願いいたします。

  • CX事業統括 デジタルインタラクティブ事業本部 竹安
    大手金融サイトリニューアルのプロジェクトマネージャーを担当後、PDCA運用体制を構築し、常駐。数十名以上の組織のプロジェクトマネージャーとして、トランスコスモス独自の取組「MVV」を活用し、品質・生産性向上など課題改善だけではなく、お客様企業価値向上に貢献するための組織づくり、メンバーの育成・推進を行う。

金融業界のご担当者様

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