Case Study
事例紹介

リボルブのSNS広告戦略は、
どうやってその目標を達成したか?

ダッシュハドソンの導入がREVOLVEにもたらした効果

ROAS (広告費用対効果) の増加

+70%

AOV (平均購入金額) の増加

+95%

データ分析に基づいた投稿コンテンツの選択

リボルブは、統合的なデジタルマーケティングによって業界をリードするファッションEコマースの大企業です。彼らは魅力的で革新的なクリエイティブを広告に取り入れることで競合他社を圧倒しており、同社のソーシャルチームはインスタグラムのオーガニックオーディエンスに対してどのようなコンテンツが効果的であるのかを熟知していました。しかし、キャンペーンのさらなるパフォーマンス向上を目指していた同社の広告チームは、SNS広告用の画像選択をデータ分析によって裏付けて決められるようなソリューションを必要としていたのです。

ダッシュハドソンの独自AI「VISION」の活用によって

ダッシュハドソンの機能「VISION」は、コンピューターに画像データの内容を理解させる研究と機械学習を組み合わせることで、SNSで投稿するコンテンツのパフォーマンスを具体的に予測するテクノロジーです。この機能を活用したリボルブは、FacebookのA/Bキャンペーンテストもあわせて使用しながら、「VISION」によって予測された高いパフォーマンスが期待される画像を選択したり、自分たちが当初予定していた候補写真と比較することで、広告キャンペーンに使用する候補画像を分析していました。

リボルブの自社スタッフと「VISON」がそれぞれ選んだ広告用イメージの比較

今日の消費者の心を掴む
クリエイティブ戦略を実現

今日の消費者は、自然に出会ったものであれ、SNS広告であれ、お気に入りブランドとの有意義な形でのつながりを求めています。「VISION」によって最適化されたリボルブのSNS広告クリエイティブ戦略はそんなオーディエンスに対して、すべてのインタラクションが数値化される今日のソーシャル空間においてKPIを常に上回り、彼らが最も求める“着こなしのインスピレーション”を提供することに成功しています。

OTHER CASES

その他の事例

有力な消費財メーカーはいかにして
コンテンツを収益へとつなげたか?

私たちはインスタグラムを自社ブランドの全体像を示すものと捉え、鮮やかで際立ったイメージという自分たちのデジタルDNAと、それによって与えられるであろう感動体験をそのまま反映したいと考えています。ダッシュハドソンはそんな私たちにクリエイティブな意思決定を検証するための見通しを立て、データに基づいた形で提供し、ブランドに命を吹き込む手助けをしてくれています

某消費財メーカーのマーケティングディレクター

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最良のメイクアップブランドによる
輝かしいソーシャル動画戦略

商品ローンチをマーケティングカレンダーの中心として動いている私たちにとって、ダッシュハドソンは動画の平均再生回数や過去データをすぐに確認できるだけのものではありません。例えばボード機能は、キャンペーンの効果を追跡したりローンチ時の盛り上がりを測ることができる他、インスタグラムでの取り組み全体を総合的に分析することにも役立っています

ジュリア・カゼッラ
( ビューティーブレンダー ソーシャルメディアマネージャー )

ソーシャルでの成功を実現させた
RTRのシームレスなチーム連携

すべての写真やビデオにアクセスできることが気に入っています。タグ付けされた投稿コンテンツを日毎にインスタグラム自体から調べることは骨の折れる作業でしたが、ダッシュハドソンによって今では最高のアクセスを評価し、最高のコンテンツを自分たちのコミュニティと共有することが簡単にできるようになりました

アリッサ・ブロナンダー
(RTR シニアコンテンツストラテジスト)

コンバージョンを生む
ソーシャル広告を作るために

私たちは気付いてしまったのです。「STORY STUDIO」によって作成された広告のすべてが、自分たちがそれまでに使用していた広告フォーマットよりも優れていることに!

アリー・ミッチェル
(クリック社 メディア広告マネージャー)