Case Study
事例紹介

コンバージョンを生む
ソーシャル広告を作るために

ダッシュハドソンの導入がCLIQUE / WHO WHAT WEARにもたらした効果

リードの増加率

+14%

結果ごとのコスト改善率

+19%

460万人へとリーチ
コンバージョンの増加

4,600K

フー ワット ウェアーは、消費者にとってスタイル、トレンド、そしてショッピングの秘訣についてアドバイスをくれるクールな友人のような存在です。LAを拠点に置く巨大企業、クリック社によって運営されるこのファッションECサイトは、インスタグラムのアカウントから絶えずコンテンツを更新していて、今や最も大きな影響力を有するこのソーシャルチャンネルに集まるファッション愛好家たちにとっての究極の目的地となっています。

SNS広告の品質を向上させるソーシャルマーケティングツール

ファッションEC業界のリーダーであるフー ワット ウェアーは、現在インスタグラム上で300万人を超えるコミュニティを構築しています。同社のSNS広告チームは、新規のファッション愛好家へのリーチを目的として、インスタグラムのストーリーズ広告を定期的に配信することでフォロワー数増加に貢献していますが、彼らはその配信コンテンツのクリエイティブ向上のために、ダッシュハドソンが提供する最新ソーシャルマーケティングツール「STORY STUDIO」を活用しています。

クリエイティブ作りからコンバージョン獲得まで

「STORY STUDIO」は、ブランドが撮影した最高な写真やビデオ、それらを瞬時に高品質なクリエイティブへと仕上げることを可能にします。インスタグラムのストーリーズ広告の活用によってファッションに特化したメールマガジンの登録を促進させたいと考えていたフー ワット ウェアーは、ダッシュハドソンによって提供されたこの新しいツールを使い、目を引くユニークなテンプレート、フォント、カラーを選択することで自分たちのビジョンを現実のものとし、さらにはコンバージョンを得ることにも成功しました。

私たちはインスタグラムのストーリーズをメールマガジンの登録を促進させるために活用しているとは言え、毎回その登録フォームへとリンクさせるわけではないので、その都度たくさんのオプションが用意されている「STORY STUDIO」は非常にありがたいものです。オプションがあることで、遊び心や創造性を発揮できたり、テンプレート間でのA/Bテストを行うこともできますからね

アリー・ミッチェル
(クリック社 メディア広告マネージャー)

便利なだけでなく
素晴らしい結果も生む

フー ワット ウェアーのSNS広告チームは「STORY STUDIO」を活用して作成した広告によって、460万人にリーチし、リード数を14%増加させ、さらには1件あたりのコストを19%も改善させるという、素晴らしい結果を目にしました。これがダッシュハドソンの実力です。

私たちは気付いてしまったのです。「STORY STUDIO」によって作成された広告のすべてが、自分たちがそれまでに使用していた広告フォーマットよりも優れていることに!

アリー・ミッチェル
(クリック社 メディア広告マネージャー)

あらゆるSNS広告にとって作成の欠かせないツールに

ダッシュハドソンは、導入ブランドそれぞれがインスタグラム上で輝くために、創造性とデータの錬金術を行う場です。ファッション業界をリードするフー ワット ウェアーもまた、このソリューションを活用することで、無数のフォロワーに向けて自分たちのスタイルやマインドを伝えることに専念できているのです。オーガニックであれ広告であれブランドがインスタグラムのストーリーズを作成する時、「STORY STUDIO」はシンプルで美しく、そして間違いのないツールとなるでしょう。

OTHER CASES

その他の事例

LikeShopを使った新たなEコマースで
目覚ましい収益を獲得

ダッシュハドソンによって新たにショッピング機能が付けられたインスタグラムのトラッキングを活用できたり、LikeShop内のタブ機能によってどの投稿がトラフィックをもたらしているのかを素早く明確に把握できるようになったことで、「どういった種類のクリエイティブが収益を生むのか?」という分析の精度をより高めることができるようになりました

ハリソン・エドワーズ
( Carbon38 ソーシャル メディア コーディネーター )

有力な消費財メーカーはいかにして
コンテンツを収益へとつなげたか?

私たちはインスタグラムを自社ブランドの全体像を示すものと捉え、鮮やかで際立ったイメージという自分たちのデジタルDNAと、それによって与えられるであろう感動体験をそのまま反映したいと考えています。ダッシュハドソンはそんな私たちにクリエイティブな意思決定を検証するための見通しを立て、データに基づいた形で提供し、ブランドに命を吹き込む手助けをしてくれています

某消費財メーカーのマーケティングディレクター

最良のメイクアップブランドによる
輝かしいソーシャル動画戦略

商品ローンチをマーケティングカレンダーの中心として動いている私たちにとって、ダッシュハドソンは動画の平均再生回数や過去データをすぐに確認できるだけのものではありません。例えばボード機能は、キャンペーンの効果を追跡したりローンチ時の盛り上がりを測ることができる他、インスタグラムでの取り組み全体を総合的に分析することにも役立っています

ジュリア・カゼッラ
( ビューティーブレンダー ソーシャルメディアマネージャー )

ソーシャルでの成功を実現させた
RTRのシームレスなチーム連携

すべての写真やビデオにアクセスできることが気に入っています。タグ付けされた投稿コンテンツを日毎にインスタグラム自体から調べることは骨の折れる作業でしたが、ダッシュハドソンによって今では最高のアクセスを評価し、最高のコンテンツを自分たちのコミュニティと共有することが簡単にできるようになりました

アリッサ・ブロナンダー
(RTR シニアコンテンツストラテジスト)

リボルブのSNS広告戦略は、
どうやってその目標を達成したか?

今日の消費者は、自然に出会ったものであれ、SNS広告であれ、お気に入りブランドとの有意義な形でのつながりを求めています。「VISION」によって最適化されたリボルブのSNS広告クリエイティブ戦略はそんなオーディエンスに対して、すべてのインタラクションが数値化される今日のソーシャル空間においてKPIを常に上回り、彼らが最も求める“着こなしのインスピレーション”を提供することに成功しています。