DASH HUDSON

統合型のインスタグラム戦略で
EC売上の最大化をサポート

ダッシュハドソンは画像解析AIを用いることでSNSマーケティングのアクションを数値化して分析し、EC売上の向上に直結させるソリューションです

主要SNSと連携可能
デモからはじめる

how it work

ダッシュハドソンの仕組み

独自の画像解析AIによって
インスタグラムの運用効果を最大化

コア機能
AIによるデータ解析

独自AI「VISION」による画像解析や
投稿分析を元に、より具体的なサービスへ

01
投稿効果を予測

SNSへの投稿前に
効果的な画像を予測

02
購入への導線作り

インスタグラムから
シームレスにECへと直結

03
ユーザーの活性化

AIがUGCを自動収集
貢献度を分析して可視化

04
運用の効率化

すべてのSNSを一元化し
効率的な運用をサポート

インスタグラム以外にも
主要SNSと連携が可能

results

導入店の実績例

最小限の運用コストで、最大限の効果を上げる

EC売上

年間

83 %Up

広告費用対効果

年間

70 %Up

SNS運用コスト

月間

-240 Hrs
※ダッシュハドソンを導入した企業の実績の一例です

functions

基本機能

独自AIで画像を解析

vision

ユーザーの反応を予測して効果的な
コンテンツ戦略をサポート

ダッシュハドソンのコア機能であるAI『VISION』は、主観的に判断されがちなSNSの投稿画像を客観的に数値化し、項目別に分析することでエンゲージメントデータを解析します。その上で⾃社制作のコンテンツ、競合他社のコンテンツ、ユーザーのパーソナルな投稿など、あらゆる画像データに対して⾃社のファンがどの程度反応するかというパフォーマンスを予測。3段階評価という
シンプルな判断によって、SNSマーケティングをロジカルかつスピーディーにサポートします。

クリエイティブ素材を一元管理

Library

まとめられた素材の中から最適なパフォーマンスを予測

自社所有の全クリエイティブ素材を一元管理する機能が『LIBRARY』です。見やすくまとめられた素材一覧の中から、インスタグラムをはじめとする自社SNSアカウントのオーディエンス(ファン層)に対してベストなパフォーマンスが期待される画像データをAI『VISION』が迅速かつ適確に予測していきます。

競合他社やユーザーの投稿も分析

Visual IQ

自社コンテンツとして投稿した場合のシミュレーションも

競合他社やユーザーのアカウントも含めて、自社SNSマーケティングに関連するSNS上のあらゆる投稿画像をビジュアル別に分類し、それぞれのパフォーマンス傾向を分析。さらには、それら他者の画像データを自社SNSアカウントで投稿した場合のパフォーマンス予測まで行うことが可能です。

インスタグラム連動のLPを自動生成

LikeShop

インスタグラムの閲覧から
商品購入までをシームレスに繋ぐ

『LikeShop』は、自社インスタグラムアカウントのプロフィールに紐づけることを想定した自動生成のLPです。あえてインスタグラムと同様のレイアウトにすることで、ユーザーのシームレスなオンラインショッピング体験を演出。ひとつの投稿画像に対して複数のリンク設定ができる上に、ブランディング向上のための記事コンテンツなど、ECサイト以外に誘導させることも可能です。

新しいインフルエンサーマーケティングの形

Relationship IQ

最適なインフルエンサーの貢献度を可視化し
関係性を構築

当人が既に有している知名度や影響力に頼る形となっている従来のインフルエンサーマーケティングとは違い、『Relationship IQ』では自社コンテンツとの親和性の高さを分析した上で新たなインフルエンサーとなり得るユーザーを発掘し、関係性を構築していくことができます。また、既に活躍しているインフルエンサーとのビジネスにおいても、その貢献度を数値化して分析することができ、広告効果を具体的な費用として算出することが可能です。

UGC(User Generated Content)とは?
個人による画像投稿、コメント、レビューなど、ユーザーが自主的に生成したコンテンツ

他者の投稿を自社コンテンツとして活用

Ugc

ユーザー投稿画像の収集から使用許可申請まで

自社SNSアカウントに対してメンションしてくれたユーザーの投稿コンテンツを活用するために、その使用許可申請や管理までをサポート。ユーザーとのエンゲージメント向上を促進します。

UGCや自社投稿画像をより効果的に

Spirit Gallery

自社ECサイト上に投稿画像を配置し、紐付く商品へと誘導

『Relationship IQ』や『UGC』機能を使って選定した、自社と相性の良いインフルエンサーによる投稿や、自社投稿画像をECサイトのトップ部分などに表示が可能。CVR向上に役立ちます。

各種機能をひとつのフォーマットに集約

Scheduler

コンテンツの作成、投稿、分析など
複数のタスクを効率的に管理

ダッシュハドソンが有する様々な機能をひとつのフォーマットで管理し、より効率的なSNSマーケティングを行うためのプラットフォームが『SCHEDULER』です。例えばコンテンツの作成から、過去エンゲージメントの分析に基づく最適な投稿時間の算出、その投稿予約までをシームレスに行うことができます。

投稿画像に対するコメントも管理

Community

コメントをくれたユーザーへの返信/未返信まで状況把握

SNS上でのユーザーとの関係構築に最も重要とされる「コメント対応」についても、ダッシュハドソンはより細分化した管理機能を用意しています。『Community』では自社SNSアカウントの投稿コンテンツに対するユーザーのコメント一つ一つまで、返信/未返信といった個別状況を把握することができます。

Case Study

事例紹介

LikeShopを使った新たなEコマースで
目覚ましい収益を獲得

ダッシュハドソンによって新たにショッピング機能が付けられたインスタグラムのトラッキングを活用できたり、LikeShop内のタブ機能によってどの投稿がトラフィックをもたらしているのかを素早く明確に把握できるようになったことで、「どういった種類のクリエイティブが収益を生むのか?」という分析の精度をより高めることができるようになりました

ハリソン・エドワーズ
( Carbon38 ソーシャル メディア コーディネーター )

有力な消費財メーカーはいかにして
コンテンツを収益へとつなげたか?

私たちはインスタグラムを自社ブランドの全体像を示すものと捉え、鮮やかで際立ったイメージという自分たちのデジタルDNAと、それによって与えられるであろう感動体験をそのまま反映したいと考えています。ダッシュハドソンはそんな私たちにクリエイティブな意思決定を検証するための見通しを立て、データに基づいた形で提供し、ブランドに命を吹き込む手助けをしてくれています

某消費財メーカーのマーケティングディレクター

最良のメイクアップブランドによる
輝かしいソーシャル動画戦略

商品ローンチをマーケティングカレンダーの中心として動いている私たちにとって、ダッシュハドソンは動画の平均再生回数や過去データをすぐに確認できるだけのものではありません。例えばボード機能は、キャンペーンの効果を追跡したりローンチ時の盛り上がりを測ることができる他、インスタグラムでの取り組み全体を総合的に分析することにも役立っています

ジュリア・カゼッラ
( ビューティーブレンダー ソーシャルメディアマネージャー )

リボルブのSNS広告戦略は、
どうやってその目標を達成したか?

今日の消費者は、自然に出会ったものであれ、SNS広告であれ、お気に入りブランドとの有意義な形でのつながりを求めています。「VISION」によって最適化されたリボルブのSNS広告クリエイティブ戦略はそんなオーディエンスに対して、すべてのインタラクションが数値化される今日のソーシャル空間においてKPIを常に上回り、彼らが最も求める“着こなしのインスピレーション”を提供することに成功しています。

ソーシャルでの成功を実現させた
RTRのシームレスなチーム連携

すべての写真やビデオにアクセスできることが気に入っています。タグ付けされた投稿コンテンツを日毎にインスタグラム自体から調べることは骨の折れる作業でしたが、ダッシュハドソンによって今では最高のアクセスを評価し、最高のコンテンツを自分たちのコミュニティと共有することが簡単にできるようになりました

アリッサ・ブロナンダー
(RTR シニアコンテンツストラテジスト)

コンバージョンを生む
ソーシャル広告を作るために

私たちは気付いてしまったのです。「STORY STUDIO」によって作成された広告のすべてが、自分たちがそれまでに使用していた広告フォーマットよりも優れていることに!

アリー・ミッチェル
(クリック社 メディア広告マネージャー)