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カスタマーリサーチサービス

サービス内容

リサーチで「集めた情報」により、顧客のニーズ・満足度を「訊く(Asking)」
定量(アンケート/多変量等)や定性(インタビュー/行動観察等)を問わず、あらゆる調査手段(Web/電話/郵送/会場/デスクリサーチ)でさまざまなマーケティング課題の解決をサポートします。

サービス概念図

カスタマーリサーチサービス

カスタマーリサーチサービス メニュー一覧

アイデアジェネレーション調査

過去の調査結果やワークショップを通じて抽出した商品や施策のアイデアを、アンケートやグループインタビューなどを通じてスクリーニングし、具体化します。

インタビュー/行動観察調査

調査テーマに合った被験者をリクルートし、インタビューフローに添った対面/座談会や生活実態の行動観察(エスノグラフィ)により、消費者の本音や無意識下にあるニーズを発見します。

顧客実態/意向調査

商品やコンテンツの使用経験者から使用実態・意向(U&A)や不満要因、改善要望を聴き出し、よりユーザーのニーズにマッチした内容の強化や使いやすさを高めるための改善点を抽出します。

顧客満足度調査

商品/サービスの満足度(CS)やその理由を明らかにし、回帰分析などで改善優先度や収益との相関を明らかにします。また、事前期待を上回る感動度(CD)や紹介意向(NPS)も明らかにします。

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調査手法別 メニュー一覧

スマートデバイス調査&リスニングアプリ開発サービス

スマートデバイス調査&リスニングアプリ開発
調査効率アップ、リアルな声の収集の実現のために最も相応しい調査デバイスをご提案します。
【スマートデバイス調査】HTMLやアプリケーションソフトを使ってアンケートを実施します。タブレットPCを使うことにより回答させたい場所、タイミングでのアンケート実施が可能になります。また、画像表現に優れているので、モーフィング画像や画像をタッチして回答する直感的な調査が実現できます。
【リスニングアプリ開発】アプリケーションに組み込まれたアンケートに回答させることで、アンケートデータの収集を行います。回答者が楽しみながら回答できるゲームや占い要素を取り入れ、回答障壁を少なくし、本音の回答を引き出します。

デスクリサーチサービス

業界のトレンドやマーケット、競合他社の動向を明確化
マーケットの動向、競合他社の動向、他業界の事例などを各種統計データ、セカンダリーデータなどから収集し、レポーティングします。商品戦略、事業戦略策定の際の基礎資料となります。

電話調査サービス

お客様の「生の声」を、電話で収集・分析します。
お客様が知りたい情報を電話での直接ヒアリングにより顧客の考えや声、世論などのデータを提供します。法人向け調査またはRDD方式(電話により無作為抽出方式)による世論調査、顧客満足度調査など幅広い層・属性を対象としたリサーチコールを実施します。リストクリーニングや調査対象リクルートコールなど直接アンケートには関わらないコールサービスにも対応します。調査課題、コール目的、予算、スケジュールに応じたテレリサーチメニューも、柔軟に提案可能です。

フリーアンサーテキストマイニングサービス

アンケートの自由回答に潜む深層心理や顧客体験を分析し、コミュニケーションシナリオを作成
当社の豊富なVOC(顧客の声)分析ノウハウとテキストマイニングツール/統計解析ツールを組み合わせ、アンケートの自由回答などの大量のテキストデータを分析することで、生活者の潜在ニーズやブランドイメージ、経験価値を抽出し、付加価値の高いレポートを提供します。

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