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BPO IT outsourcing services ITアウトソーシングサービス

トランスコスモスのITアウトソーシングサービスとは

継続的なIT・業務変革を推進し、ビジネス価値向上に繋がる変革を実現致します。
日系企業の海外展開を業務&ITの両面から支援、グローバル競争での優位性の確立に貢献します。

ITアウトソーシングサービス ITアウトソーシングサービス

  • 記載のサービスメニューは一例です。

ITスマートソーシングサービス

ベストプラクティスなモデルをレディメイド型にて提案。運用効率化とコスト削減を実現。
デジタルを活用したITサービスを通して、DX化を推進しトータル・エクスペリエンス向上を実現。

トータル・エクスペリエンス(TX)向上に向けた、ベストプラクティスでのサービスを提供

  • 運用管理プラットフォーム活用によるコスト削減・満足度向上
  • デジタルツール活用、KCS(※)運用による生産性向上・人件費削減
  • セルフヘルプ浸透(自己解決の促進)・ノンボイス誘導による呼量削減(電話問合せ削減)
  • ServiceNowを活用、プロセスをデジタルワークフロー化し状況を可視化・フローを短縮化

※KCS:knowledge Center Service。FAQや各種コンテンツ・インシデント等のナレッジを管理運用。

ITスマートソーシングサービス ITスマートソーシングサービス

業務スマートソーシングサービス

他社にはない標準業務に基づく業務設計と、業務オペレーション・システムPF・IT運用まで含めてトータルなサービス提供。
全プロセスの更なる自動化を実現するハイパーオートメーション化を図りビジネス価値向上を実現。

業務知見を活かしたIT×業務BPO によるBPaaS(※)モデルでのサービス提供

  • ハイパーオートメーション化によるビジネス競争力の向上
  • システム+運用パッケージで業務効率化・最適化
  • SAP/COMPANY/ConcurなどのERPパッケージ導入~ロールアウト~運用定着を促進

※BPaaS:Business Process as a Service。BPOとSaaSを組み合わせたサービス。

業務スマートソーシングサービス 業務スマートソーシングサービス

3つの主要サービス①:サポートデスクサービス

業務に合わせた最適なサポートデスクを提供

  • 業務システムやERP(Enterprise Resources Planning)の導入展開の計画から教育、ヘルプデスクまで幅広くサポート
  • 代理店や特約店などの問い合わせ背景を理解、業務に直結した専門知識により効果的な解決策を提示
  • 業界・業務に合わせた利用者視点での最適なサポートを提供
  • 多言語、24時間365日、オンサイトとセンターを組み合わせたサービスを提供
  • 日系企業の海外展開を支援するグローバルサービスを提供

3つの主要サービス②:マネージドサービス

業務を把握したユーザー視点のサポートで、業務効率向上を支援

  • 日々のモニタリングやガイドラインの策定、データ解析により異常や障害の予兆を早期検知
  • クラウドやオンプレミスなどさまざまな環境における監視、障害検知時の一次切り分けから障害解決、現地サポートも対応
  • 監視オペレーション標準化、自動化ツール(RPA等)導入により作業効率を向上し処理ミスを防止
  • 24時間365日、オンサイト(お客様先常駐)とセンター(弊社の拠点)を組み合わせたサービスを提供

3つの主要サービス③:MDLM(※)サービス

※MDLM=マルチデバイスライフサイクルマネジメントの略称

増え続けるデバイスを円滑・安全に提供

  • PC/タブレット/スマートフォンなどのデバイス導入を調達~キッティング~運用管理までワンストップ提供
  • セキュリティ対策としても重要な資産情報/構成情報をデバイス管理と併せ一括管理
  • 手間のかかるマスターイメージ構築や、OS・アプリケーションアップグレード時の検証作業を支援