注文受付(注文サポート)とは、顧客からの製品の注文・申し込みを受け付けるサービスです。
トランスコスモスでは、受注を最大化していくために機会損失を発生させないためのセルフサービスの活用、コミュニケーターのパフォーマンスを最大化させるためのAIナレッジによる応対支援や処理時間の軽減、顧客が事前にWEB上のどの画面を見て電話をかけているか把握するための仕組みなどオペレーションプロセスのデジタル化に取り組んでいます。
対応できるオペレーターがいない時は折り返し予約受付またはWeb誘導お待たせしない予約対応型とすることで時間帯繁閑を最小化。
「コールセンター(コンタクトセンター)の課題解決を支援する」というコンセプトの音声認識ソリューション「transpeech」。音声認識をはじめとする6つの機能でコールセンター(コンタクトセンター)の課題解決を支援します。
電話、WEB、SMSなどで顧客との双方向コミュニケーションを実現し、複数チャネルを利用した顧客の対応履歴の一元管理が可能で、オペレーショナル・エクセレンスをもとにした業務テンプレートを豊富に揃えており、お客様企業の要望にあわせて短期間で業務を開始できます。
これまで『電話の着信時』はWebデータから切り離されていたが、デジタルデバイスの活用で『電話の世界』と『ネットの世界』の情報を結合。お客様の着信前のWeb行動をオペレーターへ連携、次世代のコールセンター(コンタクトセンター)コミュニケーションを実現します。
注文受付(注文サポート)サービスを含む、コールセンター(コンタクトセンター)のインバウンドサービスについてメリットや導入時のポイントを含めて紹介していますので、ご一読ください。
注文受付は、通信販売などにおいて顧客からの商品購入・サービス利用の申し込みを受け付ける業務です。従来は電話での受付が中心となっていましたが、現在はさまざまなチャネルが活用されています。コンタクトセンターでの注文受付業務について、業務内容から重視すべきKPIなどを解説します。