たいせつにしますプライバシー

Enhancing Service Quality
サービス品質向上への取り組み

トランスコスモスの今日までの成長は、創業から変わらぬ経営理念が現場に浸透し、日々実践してきた証です。お客様企業を理解し、お客様企業の期待を超えるサービスを提供することが、お客様企業の事業の成功に繋がっていると考えています。当社では、各サービス部門に役立つサービス品質に関する情報基盤の整備・活用を推進し、全社のサービス品質を強化する様々な取り組みを行っています。このようなサービス品質の継続的な改善活動は、トランスコスモスがお客様の期待を超えるサービスを提供するための礎となっています。

お客様満足度調査の実施

当社は、お客様によりよいサービスを提供するために、サービス品質改善活動(PDCAサイクルの徹底)を全社一丸となって推進しています。
具体的には、お客様に満足いただけるサービスを当社が提供できているかを確認するために、年1回お客様にアンケートを記入いただいています。アンケートに記入いただいたお客様の声は、更なるサービス品質の向上を実現するための重要なご意見として、実サービスに反映しています。
あわせて、トランスコスモスが長年培った経験と、そこで得られたノウハウからベストプラクティスを集約したサービス品質管理標準を設定しています。当社がサービスを提供する上で、各現場において必要な要件を満たしているかどうかを現場責任者が定期的(年1回以上)にチェックしています。

ISO 9001:品質マネジメントシステムへの取り組み

品質方針

当組織は、日々の継続的な業務改善とサービスマインドの実現により品質の高いサービスを提供し、お客様の信頼と満足を得ることで社会の発展に貢献する。

登録情報
ISO 9001認証マーク

JQA-QM9606

認証基準
ISO/IEC 9001:2015 / JIS Q 9001:2015
登録証番号
JQA-QM9606
登録事業者
トランスコスモス株式会社
登録日
2003年2月28日
登録更新日
2024年2月17日
有効期限
2027年2月16日
審査登録機関
一般財団法人 日本品質保証機構(JQA)
登録活動範囲
(1)
顧客要求事項に基づくIT関連サービスの設計及び管理業務
(2)
顧客要求事項に基づく下記サービスの構築と提供;
・個人情報書面の受付、電子化、データ納品、帳合、電話対応業務
(3)
顧客要求事項に基づく建築設計支援サービスを提供するエンジニアの管理業務
(4)
顧客要求事項に基づく機械設計支援を提供するエンジニアの管理業務、IT関連サービスの管理業務、機械設計支援業務及び組込開発支援業務
(5)
顧客要求事項に基づくWebサイトの構築プロジェクト業務、Webサイト更新業務及び顧客企業内におけるWebサイト構築支援サービスを提供するエンジエアの管理業務
(6)
顧客要求事項に基づくシステム開発プロジェクト業務、システム運用業務
(7)
顧客要求事項に基づくコンタクトセンターサービス業務における採用業務
関連事業所
【BPOサービス総括】
  • ビジネスプロセスイノベーション総括
    • ・ビジネススマートソーシングサービス本部
      • ・池袋本社
      • ・BPOセンター川口
      • ・BPOセンター横浜
      • ・BPOセンター西梅田
      • ・BPOセンター大阪本町
      • ・BPOセンター大阪本町東
      • ・BPOセンター那覇
      • [(2)]
    • ・コーポレートバックオフィストランスフォーメーション本部
      • ・池袋本社
      • [(1)]
    • ・セールスロジスティクストランスフォーメーション本部
      • ・池袋本社
      • ・大阪本部
      • [(1)]
    • ・ビジネスITトランスフォーメーション本部
      • ・池袋本社
      • ・中部支社
      • ・大阪本部
      • [(1)]
      • ・BPOセンター亀戸
      • [(1)(2)(3)(4)のシステム開発及び(1)(2)(3)(4)のシステム運用]
    • ・ITスマートソーシング本部
      • ・池袋本社
      • [(1)]
  • アーバンエンジニアリングサービス総括
    • ・アーバンソリューションサービス本部
      • ・池袋本社
      • ・大阪本部
      • [(3)]
    • ・エンジニアリングトランスフォーメーションサービス本部
      • ・池袋本社
      • ・中部支社
      • ・大阪本部
      • ・BPOセンター沖縄うるま
      • [(4)]
【CX事業統括】
        • ・デジタルインタラクティブ事業本部
          • ・渋谷本店
          • [(5)]
          • ・大阪本部
          • [(6)]
  • デジタルカスタマーコミュニケーション総括
    • ・人財開発本部
      • ・池袋本社
      • [(7)]
マネジメントシステムのアプローチ

マネジメントシステムのプロセスアプローチ

品質マネジメントシステム(推進体制)

品質マネジメントシステム(推進体制)

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トランスコスモスグループ会社のサービス品質向上への取り組み

ISO 9001 対象事業所

●上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司
ISO 9001認証マーク
審査基準規格
ISO 9001
登録証番号
00309Q20765R0M
対象事業所
上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司
(上海第一センター、上海第二センター)
登録の範囲
コンサルティング及びテクニカルサポート、ソフト開発、EC関連業務(Consulting, technical support, software development and E-commercial related business)
審査登録日
2009年10月28日
●大宇宙商業服務(蘇州)有限公司
ISO 9001認証マーク
審査基準規格
GB/T 19001-2016 / ISO 9001:2015
登録証番号
514103-2023-AQ-RGC-RvA
対象事業所
大宇宙商業服務(蘇州)有限公司
英語名称
Transcosmos business service outsourcing Suzhou Co., Ltd.
対象サービス
Provision of Data Processing Business in the Way of Service Outsourcing and Human Resource Management System Software Development Business
登録日
2023年1月28日

※ISO 9001品質方針やISO 9001品質マネジメントシステム(推進体制)は各グループ会社によって異なります。

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