公共・自治体予約受付システム
公共・自治体が主体で行われるワクチン予防接種や、健康診断など様々な予約受付・管理に対応可能な予約受付サービスです。
幅広い利用者層に受け入れられる、
「分かりやすい」オンライン予約受付システム
利用者にとって「分かりやすさ」を大切にした、予約受付システムです。自治体のイメージやご要望に合わせたオリジナルデザインで、ご高齢の方にも分かりやすい、幅広い利用者層に受け入れられるシステムをご提供します。
管理も「分かりやすい」。管理のしやすさにこだわります。
複数会場での開催、スケジュールや予約可能数が異なる行事も、
まとめて制作・一元管理
異なる条件で開催される予防接種や健康診断も、一つのシステムで会場別に予約を管理します。オンライン予約のみならず、電話予約・キャンセルの管理にも対応し、予約状況・受信状況/結果を見える化します。
予約日をお知らせするリマインダーメールや、受診結果によって保健指導が必要な方に勧奨メールを送るなど、きめ細やかなサポート機能も充実。
また、予約に関する情報をまとめたポータルサイトも用意することで、利便性を向上させ窓口への問合せ件数を削減します。
予約システム
会場・日時・予約可能枠数などにより予約カレンダーを管理し、Web予約や電話予約(変更・キャンセル含む)に対応できる予約管理システム未受診防止のために、予約日前にリマインダメールで通知するなどの機能を用意
受診状況管理
健康診断対象者や新規の希望者について、予約状況・受診状況/結果などを管理し見える化。ステータスによって、勧奨通知の対象者や、保健指導が必要な方の抽出等の機能を用意
予約に関する情報をまとめた
ポータルサイト
利用者の方にわかりやすい
- 予防接種/健康診断のご案内
- 予約方法のご説明
- 予約システムへの導線
- お知らせ事項の掲載
- よくあるご質問の掲載
Webサイトの構築
予約システム |
受診状況管理 |
予約に関する情報をまとめた |
---|---|---|
会場・日時・予約可能枠数などにより予約カレンダーを管理し、Web予約や電話予約(変更・キャンセル含む)に対応できる予約管理システム未受診防止のために、予約日前にリマインダメールで通知するなどの機能を用意 |
健康診断対象者や新規の希望者について、予約状況・受診状況/結果などを管理し見える化。ステータスによって、勧奨通知の対象者や、保健指導が必要な方の抽出等の機能を用意 |
利用者の方にわかりやすい
Webサイトの構築 |
関連業務をワンストップで。
事務局業務やコールセンター業務もご提供します。
予約に関する情報をまとめたポータルサイトの制作・運用サービス、事務局運用・コールセンター業務もワンストップでご提供します。ワンストップでの対応によりスピーディな情報連携を徹底し、最新情報を漏れなく利用者に届けます。部分的な導入・サポートにも柔軟に対応いたします。
DEC for Government 2.0と連携し、
チャットボットとの会話で申請書をオンライン作成も可能
DEC Bot for Government 2.0 は、事前にオンラインで様々な申請書を作成することが可能です。
紙で発行されている申請書や申込書の記載事項をWEBフォーム化しているため記入漏れやミスを防ぎます。入力後に発行されるQRコードを自治体窓口や各種会場に設置してあるプリンターで印指するだけ。
予約システムと DEC Bot for Government 2.0 を連携することで、ユーザーの利便性がさらにアップします。
お問い合わせはこちら