多様なチャネルで収集したコミュニケーションデータを統合し、最先端のAI/機械学習を用いた分析や、新型メディアとの連携を可能にする独自のDMPサービス「DECode(デコード)」
Web/EC/CRM/外部データを統合・管理したい
AI/BI/機械学習で顧客を分析し「見える化」したい
MA/bot等と連携し自働化・最適化したい
顧客視点に沿ったチャネル横断型のマーケティングコミュニケーションを実現するためには
社内外に散在しているビッグデータを
統合的に収集・蓄積・分析・活用できる仕組みを構築する必要があります。
=「解読」
「DECode」(デコード)とは、チャネル統合型マーケティングコミュニケーション領域での
デジタルトランスフォーメーションをグローバルかつワンストップで実現することで、
お客様企業のファンを創出し、顧客一人ひとりに感動体験を提供することにより、
確実に「ファンに選ばれる」企業になるためのDMPの構築・運用を支援するサービスの総称です。
複数チャネルのDB統合を支援
トランスコスモスの持つデジタルマーケティング/Eコマース/コンタクトセンターの豊富なアウトソーシング経験と、調査・分析ノウハウを活かし、チャネル横断型の統合マーケティングコミュニケーションを、ワンストップでサポートします。
ビッグデータ分析や見える化を支援
顧客の属性や発言・行動の履歴を統合DBで一元管理し、収集・蓄積したデータをAI/機械学習で分析、ターゲット顧客のセグメンテーションや予測モデルの構築チューニング等を行います。また、必要に応じて、調査・分析専門部隊であるトランスコスモス・アナリティクスがより高度な分析業務を支援します。
外部システム連携や最適化を支援
オートメーションツール/チャット/メッセージングアプリ上でのBotなどの外部システムと連携し、オペレーションを効率化、顧客に「常に寄り添う」柔軟な対話を実現します。AIやシステムの設定を「ヒト」ならではの価値を持たせて最適化・チューニングすることで、「ニンベン」のついた自働化(autonomation)の実現を支援します。