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5Aスクエア

年間600社を超える豊富な実績とノウハウとマーケティング理論「5A」をもとに、Google アナリティクス 4(GA4)を活用した分析メソッドです。

トランスコスモス独自のGoogle アナリティクス 4(GA4)を活用した分析メソッド
「5Aスクエア」

5Aスクエアとはコトラーのマーケティング4.0で提唱されている理論「5A」をもとにしたGoogle アナリティクス 4(GA4)の分析メソッドです。
AWARE(認知)/APPEAL(訴求)/ASK(調査)/ACT(行動)/ADVOCATE(推奨)の5つの指標に対して各5つ(計25指標)を設定し、Google アナリティクス 4(GA4)で取得したデータを基本にGoogle データポータルへ集約して、サイトの状態を見ながら改善・PDCAを実現します。

お困りではございませんか…?

Google アナリティクス 4(GA4)で取ったデータの可視化の仕方がわからない

サイト改善をしたい・運用効率を上げたい

どこから分析していけばよいかわからない

マーケティング理論に基づく分析をしたいが定義が難しい

サービスの特徴

01データ分析の可視化

Google アナリティクス 4(GA4)やBig Query、スプレッドシートなどのデータをGoogle データポータルに集約し、5Aスクエアの25指標に沿ってダッシュボード化することでデータを可視化します。
サイト内に閉じた指標だけでなく、流入から顧客エンゲージメントまで一連の顧客体験を横断して見ることが可能です。

02改善・運用効率の向上

分析項目を5Aに沿って定義し、ダッシュボードにまとめているため、より全体を俯瞰したPDCA運用が可能になります。問題点発見までの時間も短縮できるため、改善のアクションにより多くの時間を使えるようになります。

03問題点を特定しやすい

ダッシュボードに集約されたデータを見ることで、どこが問題点になっているかあたりがつけやすくなり、特定までの時間を短縮します。
詳細ページでさらに深堀りして分析することも可能です。

04独自メソッドを使った分析

「コトラーのマーケティング4.0」で提唱されている新たなマーケティング概念である「5A」のプロセス、AWARE(認知)、APPEAL(訴求)、ASK(調査)、ACT(行動)、ADVOCATE(推奨)に対してWebサイトに関わる各5つ(計25指標 ※一部オプションあり )の指標を設定し、豊富な実績とノウハウをもとに分析を行います。

5Aスクエアを使うメリット

分析項目をマーケティング理論「5A」に沿って定義し、ダッシュボードにまとめているため、より全体を俯瞰したPDCA運用が可能になります。
ダッシュボードを活用して運用を行うことで問題点発見の時間を短縮でき、改善のアクションに多くの時間が使えるようになり、改善・運用効率の向上を実現します。
また、年間600社を超える豊富な実績とノウハウをもとに分析を行うことで、運用業務のさらなるレベルアップを実現します。

機能紹介

ダッシュボード

過去のサイト運用の知見をもとに、マーケティング理論「5A」のプロセスに対してWebサイトに関わる指標を各5つ(計25指標)設定します。

詳細ページ

ダッシュボードに加えて各25指標の詳細ページを用意しています。

ナレッジベースの分析

豊富な運用実績とノウハウを集約したリファレンスを社内で共有・活用しているため、より高品質な分析を提供可能です。

(オプション)AIサブスク

AIを使った分析を行うことで「CV導線」と「CVユーザー」を特定し、よりスピーディなPDCA活動が可能になります。

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