案件が不足しがち。
BtoBコンテンツマーケティング
認知向上・リード獲得
見込み客を”集めて育てる” BtoBコンテンツマーケティング
小さく立ち上げて、無理なく育てる。
費用対効果の良いコンテンツマーケティング。
ニーズや悩みが顕在化している見込客はもちろん、課題意識さえ芽生えていない潜在顧客へのアプローチにもコンテンツマーケティングは有効です。これまで成果に見合わない営業コストがかかっていた層、および広告ではリーチできなかった見込客をミニマムコストで発掘できる、今後のBtoB企業サイトに有効な施策です。
お困りではございませんか…?


見込客への営業コストがかさむ・収益性が悪い。

デジタルマーケティングを試しているが、うまくいかない。

最近は見込客もWEBサイトで情報収集するため、営業チャンスが狭まっていると感じる。
サービスの特徴
01企業様理解
営業スタイルの特長や課題をふまえ、企業様にフィットしたカスタマイズ型デジタルマーケティングを提案します。

02コンテンツ戦略・企画

競合環境を含むSEO難易度やサービス優先度をふまえ、成果を最大化する必勝ワードを選出します。
03アジャイル型制作
まずは深堀りせず浅く広く早く、アジャイル型で立ち上げます。
”コスト・スピード・成果”すべての面で利点があります。

04効果測定・改善施策

Try&Learnによる改善施策とキーワード・トレンドを抑えたコンテンツの継続的蓄積、メルマガ・広告等の活用によりさらに大きな効果と影響力を生み出します。
機能紹介

企業様理解
- 商品・サービス特性の把握
- 市場・競合他社の理解
- 営業形態や支援システム構成の共有
- 購買行動(プロセス・期間)の整理

コンテンツ戦略・企画
- テーマ選定(興味・悩みごとの絞り込み)
- 媒体の検討
- キーワード選定(集客予測)
- コンテンツKPIの策定

制作
- ライティング (取材/コンテンツ設計/記事作成)
- サイト制作 (UI設計/デザイン/構築/公開)

効果測定・改善施策
- ユーザー属性とサイト内行動の分析
- 集客媒体と検索順位の精査
- 時事情報の追加や導線改善等の施策
- ナーチャリング施策(時事記事追加・メルマガ・広告)
導入事例
コンテンツでタッチポイントを創出
コンテンツマーケティングでリードを積極的に獲得

C社様
【課題①】BtoBの製造現場は、品質と生産性に厳しい
生産技術担当、技術開発担当、研究企画担当は解決方法を日々考える必要がある。
【課題②】問題は多様
調べていくと、食品加工会社の製造工場でアルバイトが使う手袋の帯電性が問題でフィルム梱包機が度々失敗する、のようにかなり業態に密着したころに課題があるケースが多い。
【解決策】さまざまな業界の製造工程設計において、技術的に知っておくべき専門事項を体系的にまとめた記事を掲載。
これにより、営業活動で商談につながりやすいリード(ホットリード)の創出に寄与すべく、コンテンツマーケティングを実行するに至った。
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