SERVICE

LINE APIソリューション(DEC Connect)

LINEと各種ツール/貴社データベースを連携することで、よりお客様のニーズにあわせた機能・メッセージ配信を実現します

より柔軟な各種チャネル/DB連携を可能にする
独自開発のAPI連携プラットフォーム「DEC Connect」

お客様とのメッセージ配信やチャット施策ごとの開発が不要です。APIを介する設計によりコミュニケーションチャネルや外部データベースとの連携にかかる工数を大幅に削減します。

DEC Connect機能

LINE公式アカウントでよく利用されている機能を標準搭載しつつ、アカウント特性に応じて個別開発も可能です。

  • 有人チャットツール連携
  • 簡易チャットボット機能
  • デジタル会員証
  • レシートキャンペーン
  • 個別API対応
  • チャットボットツール連携
  • アンケート機能
  • LINE通知メッセージ
  • アイコンスイッチ
  • セグメント配信
  • マーケティングオートメーション連携
  • オーディエンスマッチ
  • Cookie リタゲトーク
  • 権限/ユーザー管理
  • アクセスログ

DEC Connect活用例

マーケティング活用

セグメント配信

ユーザーの属性や嗜好に従った、きめ細やかなLINEのメッセージを配信。企業様の顧客DBや既存配信ツールとの連携も可能です。

O2O・キャンペーン施策

店舗で実施しているキャンペーンの応募や、メンバーズカードの発行をLINE公式アカウント上で実現。リアルチャネルをLINEで活性化していきます。

カスタマーサポート活用

チャットボット対応

シナリオ型/FAQ型のチャットボットやAIを活用した、LINE、WEBサイトでの自動応答ソリューションを提供いたします。

有人チャット対応

有人対応ならではのきめ細やかな対応を通じて顧客満足度の高いコミュニケーションを実現します。
(電話やメールといった、従来のチャネルとの併用も可能です)

ハイブリッド対応

チャットボットで有人対応を掛け合わせ、解決率を向上させます。

導入事例

銀行 様 LINEで残高照会サービスを導入
トーク画面上で残高や入出金明細の確認が可能
化粧品メーカー 様 デジタル会員証導入 ⇒顧客、ポイントの統合管理を実現
アプリをやめ、LINEチャネルへ
ECサイト 様 LINEチャットボット、WEBチャットボットによるお問合せ対応
家電メーカー 様 LINEを活用した製品保証登録を起点とした顧客接点の構築

LINE のメッセージ配信の売上最大化
成果予測システム『WHITE BASE(ホワイトベース)

セグメント配信の効率と効果を圧倒的に高めるトランスコスモス独自ツールです。様々なデータを元にAIで購入確率を予測し、DEC Connectを利用してランク別にメッセージ配信を実施、ROASを高めます。

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