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事業紹介

マーケティングリサーチ

リサーチで「集めた情報」により、顧客のニーズ・満足度を「訊く(Asking)」。
定量や定性を問わず、幅広い調査手段でマーケティング課題の解決をサポート。

主な業務

クライアント企業のリサーチ業務を受託します。

  1. (1)顧客利用実態(U&A)調査 / 生活者の購買プロセス~商品・サービスの認知、購買、利用状況を捉え、競合他社比較を分析
  2. (2)顧客満足度(CS)調査 / 自社商品・サービスが、顧客からどのように評価されているのかを調査し、満足度向上について分析

ビッグデータ分析 / 機械学習

データベースに「集まる情報」から顧客の行動・発言を「聴く(Listening)」。
WEB / TEL / DMといった顧客チャネルデータを統合。
単体チャネル及び、マーケティング全体のROI最大化をサポート。

主な業務

クライアント企業のマーケティングやサポートにおけるデータの分析及び分析環境構築支援業務を受託します。

  1. (1)各種統計手法や機械学習を用いた分析、分析指標のコンサルテーション、分析にまつわるツールの販売・導入支援
  2. (2)ツールを用いたアクセスログ分析をはじめ、競合調査、データベースを活用した集計・モデリングといった手法を用いて、クライアントWebサイトのUI改善の方向性を定めるための分析

プラットフォーム / BIツール

広告配信やマーケティングオートメーションなどの外部システムとの円滑な連携を支援する弊社独自のプラットフォームを使ったAIサービス。
およびデータ活用のためのBIツールの導入・構築支援。

主な業務

クライアント企業のDMP運用やBI構築支援業務を受託します。

  1. (1)各種DB、分析ツールを連携させたデータ管理・分析環境の構築
  2. (2)顧客データを蓄積・管理するためのDBの構築
  3. (3)各種BIツールを使用したBI開発
  4. (4)Access / EXCELをベースとしたデータ管理・分析ツールの開発

マーケティング
コミュニケーションを加速

顧客の心理・行動データをリサーチやプラットフォームを用いて収集し、
生成されたデータを最新の技術を用いて分析します。
分析結果をマーケティングコミュニケーションに活用し、
お客様企業の収益拡大や消費者の体験価値向上に貢献します。

マーケティングコミュニケーションの概念図
マーケティングコミュニケーションの概念図