1. トップ
  2. 職種紹介
  3. インターネット広告運用

企画internet promotion

クライアントの課題解決に向け、Web広告・プロモーションの企画提案

クライアントの課題に対し、マーケティング戦略の企画提案~メディアの選定~運用~効果検証・分析までをロジカルにプランニング。リスティング広告やソーシャルメディア、テクノロジーを駆使し、更なる認知・ブランディング・販売を促進します。

クライアントの課題解決に向け、WEB広告・プロモーションの企画提案

プロジェクトの流れ

メディアプランニング
問題点の洗い出しや戦略の設計を行う。配信する広告の手法や媒体等をプランニングする。
プロモーション開始
広告素材を媒体へ入稿し、プロモーション開始。掲載確認や運用状況などを見ながらチューニング。
効果検証・結果分析
配信した広告の結果を分析ツールなどで分析。プロモーションの結果をクライアントに報告。
ネクストアクション策定
分析結果から見えてきた課題や評価ポイントから、次回のプロモーションを企画提案。
トランスコスモスだからできること
国内外の大手クライアント、大規模プロジェクト案件多数!デジタル広告部門以外の部署と連携し、効果最大化に向けたワンストップサービス提供が可能です。

キャリアステップ例

case01
入社5年目
入社1年目
集合研修を実施後、現場でOJTにて、実業務の対応。
入社2~4年目
クライアントの広告運用を数件担当し、クライアントとのコミュニケーション、施策立案、広告運用、効果検証などを行う。また、新人のエルダーやチームリーダーなど育成担当を担う。
入社5~6年目
大型案件のプロジェクトマネジャーとなり、自部門だけでなく、他部門も含め案件の統括を行う。
case02
入社10年目
入社1年目
集合研修を実施後、現場でOJTにて、実業務の対応。
入社2~4年目
エルダーやチームリーダーとなり、自身の案件だけでなく、配下メンバーの育成を担う。
入社5~6年目
課長となり、配下メンバーのマネジメントを行う。
entry / login