企画インターネット広告運用internet promotion
クライアントの課題解決に向け、Web広告・プロモーションの企画提案
クライアントの課題に対し、マーケティング戦略の企画提案~メディアの選定~運用~効果検証・分析までをロジカルにプランニング。リスティング広告やソーシャルメディア、テクノロジーを駆使し、更なる認知・ブランディング・販売を促進します。
プロジェクトの流れ
- メディアプランニング
- 問題点の洗い出しや戦略の設計を行う。配信する広告の手法や媒体等をプランニングする。
- プロモーション開始
- 広告素材を媒体へ入稿し、プロモーション開始。掲載確認や運用状況などを見ながらチューニング。
- 効果検証・結果分析
- 配信した広告の結果を分析ツールなどで分析。プロモーションの結果をクライアントに報告。
- ネクストアクション策定
- 分析結果から見えてきた課題や評価ポイントから、次回のプロモーションを企画提案。
- トランスコスモスだからできること
- 国内外の大手クライアント、大規模プロジェクト案件多数!デジタル広告部門以外の部署と連携し、効果最大化に向けたワンストップサービス提供が可能です。
キャリアステップ例
- 入社1年目
- 集合研修を実施後、現場でOJTにて、実業務の対応。
- 入社2~4年目
- クライアントの広告運用を数件担当し、クライアントとのコミュニケーション、施策立案、広告運用、効果検証などを行う。また、新人のエルダーやチームリーダーなど育成担当を担う。
- 入社5~6年目
- 大型案件のプロジェクトマネジャーとなり、自部門だけでなく、他部門も含め案件の統括を行う。
- 入社1年目
- 集合研修を実施後、現場でOJTにて、実業務の対応。
- 入社2~4年目
- エルダーやチームリーダーとなり、自身の案件だけでなく、配下メンバーの育成を担う。
- 入社5~6年目
- 課長となり、配下メンバーのマネジメントを行う。